※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後1ヶ月未満の赤ちゃんが夜中に頻繁に起きてしまい困っています。夜は3時間以上寝てほしいが難しい状況で、昼間もうまく寝かせられない悩みがあります。

生後まだ1ヶ月なってないのですが、
完ミなのですが、夜中になると2時間とかで
起きてくるのですが、ちょっとでも
長く寝てもらう方法とかって
ないんでしょうか??
最低3時間わ寝てほしいのですが
なかなか寝てくれず、下の子が泣くと
上の子が起きるので夜中わなるべく
泣いたらすぐにオムツ替えたり
ミルク用意したりしてるのですが。
昼間も最低で3時間寝るかな?
ぐらいで。
昼間わ、起きてもあやしたり、
限界まで泣かせていっぱいミルクを
飲ませて寝かせようとしてるのですが
なかなかうまいこと行かず。

コメント

もっけ

夜は少しミルク多めにしたらどぉでしょう(๑>◡<๑)?

  • m

    m

    それを試したのですが
    全て飲まなくて、ゲップさせて
    また飲まそうとするのですが
    飲まないし、吐いたりするんです😓

    • 6月18日
  • もっけ

    もっけ

    おしゃぶりは予定ないですよね?💦

    あとは、お姉ちゃんと一緒に行動して、昼夜逆転を早く治してあげる感じですかね∑(゚Д゚)

    • 6月18日
  • m

    m

    おしゃぶりさせても
    下手くそなんです。笑

    どーやって、昼夜逆転を
    治せばいいんですかね??
    質問ばかりですいません😫

    • 6月18日
  • もっけ

    もっけ

    いえいえ💦
    うちもおしゃぶりは4つくらい試しましたょ(๑>◡<๑)笑
    旦那に、コレクターか⁉️と、言われるほどに∑(゚Д゚)笑

    お生まれになってから天気悪くて、日照時間少ないですか??
    うちは、9月生まれで娘が生まれて退院してから秋雨で10日連続して雨☔️
    日に当てることもできず、ただただずーっと起きてました(ノ_<)💦

    生後三週も過ぎた頃ようやくお天気に恵まれて、昼間は日に当てたり、寝てる時は暗くしたり(๑>◡<๑)
    明るい時は起きてる、暗い時は寝る^_^
    と、言うのを体で教えてあげると割と早く昼夜逆転治りますよ^_^✨

    お二人育児とても大変だと思います(ノ_<)休める時はしっかり休んでくださいね‼️

    • 6月18日
  • m

    m

    私も3つぐらい試したのですが
    ダメでした😫

    5月25日に産まれて、
    最近わ、天気が雨だったり
    晴れだったりバラバラで、
    日照時間少ないです😓
    体で教えてあげればいいんですね🤘
    やってみます!(´▽`)

    上の子が1歳なのでもっと
    手がかかる時なのでなかなか
    休めず、自分に余裕が
    なくなりそうで😫

    • 6月18日
  • もっけ

    もっけ

    そぉですよね(ノ_<)💦
    お子さん2人がお昼寝したら、家事などせずに自分の時間‼️と、ゆっくり過ごしてくださいね‼️‼️

    • 6月18日
  • m

    m

    それが出来るといいのですが😫
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 6月18日
ゆりなママ❤︎

生後1ヶ月…うちの娘もそうでした笑 今2ヶ月になるんですけど😌なんで寝ないの?お腹減ったの?あげたら吐く。なんで?お腹減ったんじゃないの?の繰り返し笑 2時間も寝てません笑 私はいつになったらねれるんだい?って感じで😂1ヶ月半くらいになったら自然と寝てくれました。飲む量も増えるとお腹いっぱいになるみたいで…まだ胃も腸も発達してないから吐きますよ!私も悩みましたが娘の成長を待とうって思って毎晩付き合ってます😉

  • m

    m

    同じ方が居てよかった。笑
    早ければ2時間寝ません😓
    自然と寝てくれるように
    なるんですかね??
    それまで耐えるしかないですよね🙄
    1ヶ月なる前、ミルク1回
    どれぐらいあげてましたか??

    • 6月18日
  • ゆりなママ❤︎

    ゆりなママ❤︎

    1ヶ月になる前は正直あまり粉ミルクはあげてなかった気がします!が、添い乳してみてはいかがですか?
    助産師さんにママの匂いぬくもり、お乳の匂いで落ち着いて寝るみたいです😙うちの子は1ヶ月過ぎたくらいから添い乳で夜中は一回しか起きなくなりましたよ!

    • 6月18日
  • m

    m

    あ、そーなんですね🙌

    お乳出なくても吸わせるんですか?
    添い乳わ、お乳出てた時に
    してみたのですが、なかなか
    うまいこと吸えないのか
    ぐずぐず😓
    落ち着いたと思っても
    5分10分で泣きます😥

    • 6月18日
  • ゆりなママ❤︎

    ゆりなママ❤︎

    私も最初出ない方でした。出来れば母乳で育ててあげたいと思い退院してから一日頻回に吸わせてたら今ではお風呂入ってお湯が白く濁るほど出ます😅
    あとは赤ちゃんベッドが原因だったっぽいです私の娘は笑

    • 6月18日
  • m

    m

    そーなんですか?
    私わ最初かなり出てたのですが
    退院して一週間後ぐらいから
    出なくなってきて、もー
    ミルクでいいやと思いまして😂
    ベッドが原因ですか??

    • 6月18日
  • ゆりなママ❤︎

    ゆりなママ❤︎

    入院中はめちゃくちゃ出てこれイケルと思ったもの、退院後あまりの頻回授乳で乳が足らなくなり…笑 でもあの時吸ってくれたおかげで今はすごく出ます!でも混合です笑笑
    私の寝かしつけの問題だと思いますが、赤ちゃんベッドで1人で寝るのは嫌みたいで温もりのある同じベッドなら瞬殺で寝ます笑笑

    • 6月19日
  • m

    m

    そーなんですね!笑

    あーそゆことですか、笑
    寂しいとか人肌恋しいとか
    安心したいんですかね?笑

    • 6月19日
スヌーピー大好き

うちもそうでしたよ❗

確かに寝てくれず、イライラしたりしました❗
昼間起きた時に、まずは窓越しから話しかけながら「明るくなったからみんな起きてるんだよ」って言ったり夜は暗くして「暗いから寝る時間だよ、パパも寝たよ」っと言って寝かせたりしました❗

今は(うちは2ヶ月過ぎに首がすわったので)起きたら遊んで、疲れさせて寝かせるようにしてます❗

一歳の子が居るので中々うまく出来ないと思いますが、一人で遊べるなら、そのすきに試してみるのもいいかもしれませんね。

何歳の子でも、ママって来るので、大変ですが😅

  • m

    m

    今わ仕方ないんですかね。笑
    ミルクなので、
    短い間隔で慣れるとこれからも
    ずっとそーなるのかなって
    思ってちょっと心配で!!

    • 6月18日
  • スヌーピー大好き

    スヌーピー大好き

    今はまだ飲む時間が短かったり、寝てくれなくても、もう少し大きくなると落ち着いてきますよ😃

    大変ですが、無理しないように、お互い頑張りましょ😃

    • 6月18日
  • m

    m

    頑張ります🙃

    • 6月18日