※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
妊娠・出産

産後の体型戻しについて相談です。運動再開しようと思っていますが、腹部や骨盤の戻りが気になります。子宮や骨盤を戻す方法や浜松市中区での矯正院の情報を教えてください。

こんばんは。
産後の体系戻しについて質問です。

うちは双子で母子共に危険な状態だったこともあって悪阻~産後一週間までずっと入院をしていて、産後も3ヶ月まで運動は禁止されていました。
そんなこともあってか腹部と太ももが元にもどっていない状態です。

やっと3ヶ月も過ぎたので運動を再開するつもりではあるんですが、特に下腹部はいまだに妊娠中か?と思うくらい出てしまっています。
色々調べると双子の場合子宮が広がりすぎてしまい元に戻りにくいという事と、骨盤が開いたままになるので矯正をしたほうが良いとの事だったのですが、皆さんは産後に子宮や骨盤をどのように戻しましたか??

具体的に意識してやった事を教えてもらえませんでしょうか。
また、骨盤矯正を整体などで行ってもらう場合に浜松市中区付近でオススメなところはありませんか?
できれば近くて安いところが良いのですが、相場も分かりません。

是非、同じように子宮収縮の為に何かやられた方や骨盤矯正に行かれた方のアドバイスをお願いいたします。

コメント

りーまま

接骨院などはいってないのですが、
やはりトコちゃんベルトが断然効きました‼️

双子ちゃんとなると、帝王切開ですか😓?
私も逆子で帝王切開でしたが、最初はトコちゃん
ベルトが使えなくて、産院でもらったコルセットを
使ってました😂

そのあとは自然と運動したり、だっこでスクワットしたり😂

• まつ

まつ

やっぱりトコちゃんベルトですか~
    おっしゃる通り帝王切開だったのですが、私もこれまで使えてません⤵️
    噂には聞いていたので買ってはあるんですが…
    抱っこスクワットならできそうです!
    ありがとうございます。

• 6月18日
かしわもち

中区上島の山内接骨院で一人目の出産後は骨盤矯正しました😆予約制でキッズルームもあります。私も帝王切開だったので、主治医に確認してから通いました🙌
2人目はメイワンのKARADA factoryが近いので通おうかなと思っています。キッズルームがあるかは分からないですが、旦那の休みの日に合わせて通う予定です😗

• まつ

まつ

ありがとうございます!
    山内さんってネット検索でよく見てました。近場なので問い合わせてみますね。キッズルーム心強いです!
    メイワンも調べてみますm(_ _)m

• 6月18日
えりか

双子ママです!
産後骨盤矯正や整体に行きたかったですが、そんな時間はなく今に至ります😅
とりあえずガードルはいてワンオペ双子育児していたら体重も妊娠前より減り、体型も戻りました💦

• まつ

まつ

ホントに時間的余裕ないですよね…
    双子をなめてました(笑)
    おそらく一人よりも二人のほうが動く量は多いのでしょうけど効果は見えてません⤵️
    頑張りが足りないんでしょうか…

• 6月18日
  • えりか

えりか

1日が長くて短いですよね😭
    双子育てていて頑張りが足りないなんて絶対ないです!!
    私は2ヶ月までは実家にいて、それから自宅に戻ったら産後4ヶ月くらいで痩せてきました💦一日中抱っこか母乳あげているような生活でした😅

• 6月18日
  • まつ

まつ

ホントにそうですよねぇ。さっき起きたと思ったらすぐお昼→お風呂→えっもうニュースステーション😵って感じです。
    なんでも交互にくるから二人同時にがいいなぁ~なんて思っててもそれはそれで大変なですもんね⤵️

• 6月18日
ま

北区にある接骨院にいきました!
そこは午前中なら子供をみてくれるので気分転換がてら行ってました!
少し遠かったですが値段も2000円ちょっとだったので安い方かな?と思い通いました💦

• まつ

まつ

2000円って安いですね!
    子どももみてくれるところなんてあるんですね~
    ちなみになんていう接骨院さんか分かりますか?

• 6月18日
  • ま

みやこだ接骨院ですよ!
    電話で予約して行きました😊
    受付の人が抱っこしててくれる感じなので託児ではないんですがありがたかったです!

• 6月18日
  • まつ

まつ

情報ありがとうございます!
    抱っこだけでもしててもらえるとホントに助かりますよね!
    ちょっと調べてみます!

• 6月18日
でるやん

中区ではないですが、天竜駅?天竜川のちかくにも骨盤ケアが有名な医院がありますよね?子連れ可だった気がします。 ママ友さんが袋井から子連れで通院してました。

• まつ

まつ

情報ありがとうございます❗
    その医院さんの名前分かりますか??

• 6月18日
  • でるやん

でるやん

一笑? 〔笑〕って漢字がついてたような、、

• 6月18日
  • まつ

まつ

ありがとうございます!
    ちょっと探してみますね!

• 6月18日