※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19e
子育て・グッズ

娘の運動会に誘った彼が参加を拒否し、父親の役割に疑問を感じています。保育園行事への参加について不満を述べています。

なんなんでしょう。。。
愚痴らせて下さい!

娘は8ヶ月なんですが4月から保育園に通ってて
今月初めての運動会があります。
走ったりするわけでもないんですが……ちゃんと親子競技はあります。
まだ入籍はしてませんが認知してくれてる彼に

娘の運動会来る?

って、誘ったところ……今回はパス
見たところでねぇーみたいな事を言われました。


こちらも一応のお誘いですが娘が可愛いと思ったら保育園での行事参加したいと思わないんでしょうか?
この前の参観日も父親は普通行かないでしょとのこと。
……普通ってなんですか?
来る人もいると思うのに自分の考えだけで決めつけるとかイラッとしました。
今回のも別に楽しそうでもないし、見てもなんとも……

父親って認識あるのか?とさえ思い、ガッカリしました。

コメント

deleted user

嫌々来られても腹立たしいだけだとおもいますが…
自覚の無い父親の代わりにいっぱい張り切ってあげて下さい😍

  • 19e

    19e


    そうですよね。
    来年?わからないと思うって気持ちで期待はほぼゼロです。

    子供のためにお金使わないし、全部自分のためだけ。
    自覚はゼロですよね。

    今、諦めました。
    ありがとうございます!!

    • 6月18日
ぱんだ

ん〜、ちょっと子供のお父さんにしたくないタイプですね。

  • 19e

    19e


    ですよね。
    たまに会って抱っこ。
    お風呂もミルクも最初だけ泣いたらすぐこっちにパス。
    オムツなんて交換してくれないのに口を出す……
    少し疲れ気味です。

    運動会ももう今年来ないならもう期待しません。

    • 6月18日
ひまわりRUI助

参観日は確かに来られないお父さんや一昔前はあまり参加されないお父さんが多かったのでそういう考えがあってもわかりますが、運動会は違いますよね💦
認知してるだけで父親の自覚がないんだと思いますよ!

  • 19e

    19e


    参観日はまだいいかとは思えましたがまさか運動会まで。
    仕事だし。
    毎回これです。
    これで文句っぽいこと言ったらキレて携帯の電源OFFになると思います。

    認知だけ。
    特に養育費もめらえず。
    自分のためだけ
    お金を使い毎月月末には金欠。
    なんか……もういいやーとさえ思います( ̄▽ ̄;)

    • 6月18日
ミーア

なんかモヤモヤ〜っとする言われ方ですね😂

彼さんのご家庭はおそらく参観日も運動会も
お父様が来られなかったんでしょうね🤔
だからそれが普通になってしまったのかもしれないです🤔

私の話で申し訳ないのですが
幼稚園の運動会、参観日も中学校三年生まで
全て父親が来てくれていたので、
それが私の中では"普通"でした😂

言えるのは、
可愛いと思うなら運動会でも参観日でも
行きたいと思うのが"普通"ですよね😂

  • 19e

    19e


    そうなんです!
    なんかモヤモヤする言い方してくるんです。
    ウチは比較的、地元にお父さん居なかったけどいる時は来てくれてました。
    仕事だから!ってみんなそれでも子供可愛いと思ったら多少無理して来てもいい気はしますが。

    だから、彼は自分中心で
    父親の自覚なく、気分で子供に会いたいのかなーって思いました。

    今回のことでちょっと今後籍入れるのは……考え事って考えました。

    それなら母子家庭でもいいかなって。笑

    • 6月18日