※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたん
ココロ・悩み

最近イライラしてしまい、八つ当たりして自己嫌悪になることが多いです。ストレス発散法や自分の時間をどう作ればいいでしょうか?

こんばんわ。みなさんはどんなことで、ストレスを発散していますか?また、自分の好きなことを出来る時間ってありますか?
最近、些細なことでイライラしてしまい、主人に当たってしまうことが多々あります…八つ当たりして、自己嫌悪になりの繰り返しで、心に余裕のない、そんな自分が嫌です。

コメント

mom

高めのランチ行く事ですかね。( ̄∀ ̄)

  • ちびたん

    ちびたん

    高めのランチいいですね!自分へのご褒美ですね(*´∇`*)

    • 6月18日
にゃー

ストレスたまりますよね😅
私はストレスマックスになったら、ドラッグストアで買い漁ります笑。
妊娠前自分の好きだった事は一切できてないです。ゴルフ、飲みにいく、マツエク、ネイル。完母の為なかなか預けられずです💦

  • ちびたん

    ちびたん

    買い物はストレス発散になるかもしれないですね!
    そうですよねー💦自分のことは全て後回しになりますよね💦

    • 6月18日
Saa

とにかく飲み行きます笑
好きなことする時間は、割とあります🙂
それでも、ストレスは
たまりますが😭

  • ちびたん

    ちびたん

    飲みに行けるのはすごいです!
    何をしててもストレスは溜まりますよね💦

    • 6月18日
ももすけ

娘を抱っこ紐で抱っこしながらの
靴屋さん です。笑
抱っこしながら いい感じに歩ける
少しヒールのある靴を探していて
これ履かせて。
そっちのがいいかも。
これ、痛い。
靴脱がせて。
シ○デレラ気分味わったとき←(笑)
発散できとるーー!と思いました(笑)

  • ちびたん

    ちびたん

    想像してちょっと笑ってしまいました(´∀`,,人)笑
    確かにあれ、これって指示してやってもらうのは気持ちいいかもしれないですね😆笑

    • 6月18日
@@@

スタバ飲んだりちょっと高めの
デザート食べたりとか🍰www

  • ちびたん

    ちびたん

    私もスタバ好きです!お高いので月に一回とか、新作出た時とかですけど。美味しいもの食べたりするのはやっぱり1番のストレス発散になるのかもしれないですね(๑• ω •๑)

    • 6月18日
  • @@@

    @@@

    女の人ってこんな感じでストレス発散してる人多いですよね。
    もっとド派手にパーっとたまには、あそびまくりたいもんですよね😂

    • 6月18日
  • ちびたん

    ちびたん

    確かに!甘いもの食べて、友達とおしゃべりして✨それで何時間もそこに居座れるから自分でも驚きです(笑)
    ホントですよね!お財布の中とか気にせず、時間気にせずパーっと遊べたらいいんですけどね(´;ω;`)現実は無理ですねー(笑)

    • 6月18日
はらまき

車の中が自分のスペースです🚗
お金を使いたくないので…(笑)
旦那が帰ってきて、子供も落ち着いているようならちょっと車行っていい?どこも行かないからなんかあったら呼んで!と言って飲み物やアイスを持ち込み車の中に閉じこもります。笑
娘がチャイルドシートだとよく寝るので、買い物帰りとかでも娘が寝てる間は起きるまでずっと車にいます😂
家の中にいる時点で、何もしてないにしても家事が気になったりして心が休まらないので…
車の中だと他にやれることもないから無になれる空間として落ち着けます☺️

ちょっと何も考えない時間ができるだけで心の余裕ができます💓
旦那もそれでイライラしなくなるならと見守ってくれてます(笑)

  • ちびたん

    ちびたん

    なるほど!☺️それは思いつきませんでした✨
    確かに、自分の1人になれる空間ほしいです。家にいると、ちょっと座ろうかなと思っても、あそこやってなかったとか気になってしまって、結局子どもがお昼寝から起きちゃうということがよくあります💦
    車というてがありましたね(´∀`,,人)ちょこっとそういう時間を作ってもらえるように主人に言ってみます!

    • 6月18日
  • はらまき

    はらまき

    そうなんですよね😭😭
    家の中だとやらなきゃいけないことが目について、でもやる気になれなくてゴロゴロしてて、やらなきゃ〜やりたくない〜あぁ時間の無駄〜って思ってると休んでてもスッキリしなくて😂笑

    車にまでいけなくても、旦那と子供が一緒にいてくれる間に他の部屋にこもります!笑
    時間を決めちゃうとそれもそわそわするので
    『ごめん!ピノ食べてる間だけ無にならせて!』とか、旦那にとっても⦅そんなに長時間ではない⦆とわかりやすいくらいでざっくりと休ませてもらってます😂✨

    • 6月18日
  • ちびたん

    ちびたん

    確かに、ピノ食べるくらいならと旦那さんも納得ですよね(๑• ω •๑) 笑
    私もアイスタイムを作って旦那に頼んでみます✨

    • 6月18日
つむママ

産前のストレス発散がカラオケor煙草orゲーセンだったのでどれもアウト...完母で預けられないのでリフレッシュすらしてないです(笑)

子供可愛さの方が勝っているのでなんとかなっていますが、イヤイヤ期とかになったら爆発しそうだなと自分自身に今から恐怖してます😅

  • ちびたん

    ちびたん

    私もよくカラオケ行ってました🎤なかなか預けられないですよね💦

    確かに、イヤイヤ期はさらにイライラしますよね(´;ω;`)私も今から怖いです…

    • 6月18日