※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
udonko
妊娠・出産

前駆陣痛が続いていて不安です。看護師に相談したけど、いつまで続くか心配。他の方はどうでしたか?

前駆陣痛について質問です🙇‍♀️

昨日から不規則ですがずっと前駆陣痛らしきものがあります。下腹が痛いなぁと思うと腰が本当に声が出るくらい痛くなります😫
1分ほどで治るのですが1時間に2回くらいは最低でもやってきます😩
ぎゅーってなる感じです。
入院中なので看護師さんに質問したのですが鮮血がでたり、破水がないなら大丈夫だよーと。

これはいつまで続くのーーー!ってなって、寝ても目が覚めます😫
皆さんはどうですか?またはどうでしたか??

コメント

ぷー

昨日出産した者です。笑
私もその痛みを出産2日前くらいに感じ、どんどん間隔も狭くなり、痛さも強くなってきました💦

1時間に2回ならまだ大丈夫です🙆‍♀️
1時間に6回くらい起こったら助産師さんにナースコールです❗️

辛いですよね…
気持ちわかります…(T-T)

• udonko

udonko

すぐの返信すいません!笑笑
    まさかの昨日出産されたのですね!おめでとうございます!そしてお疲れ様です😳!!!
    咳が最近出てたのでもしかしたらそれのせいかなとか言い聞かせたり😫臨月入ったばかりで子供もまだ小さいからまだ産むには早いーて。
    でも、この痛み、想像よりも辛いですね😩うううぅ!ってなりますね😩

• 6月18日
ぷー

いえいえ!笑
ありがとうございます😊

痛いですよね💦
前駆陣痛だけでも息止まりそうな時ありました。。
私の友人は前駆陣痛を1週間経験してるので、そのタイプかな?💦

ホントの陣痛は、前駆陣痛と比べ物になりませんでした。笑
脅すようですが、私は腰とお尻の穴を巨大なトンカチでガーン❗️ってされた痛みが3分おきにやってきました。笑

もうちょっとで会えますよ❤️
赤ちゃん可愛いですよ❤️
応援してます❤️

• ぷー

ぷー

ごめんなさい!
    間違えて新しく回答しちゃいました💦

• 6月18日
  • udonko

udonko

こちらこそ改めてありがとうございます😊!笑笑
    トンカチでガーン!!!なんとまぁ、まぁー😩

これを1週間は心が折れそうになりますね😩でも子供のためなら頑張れる!って思いたいです😩

3分おきにそんな痛みって😭😭母親ってすごい!!ー

• 6月18日
  • ぷー

ぷー

母親って凄いですよね…
    陣痛中、何度も死ぬかと思うんですけど、死ねないんですよね〜。笑

もしかしたらそのまま陣痛に繋がっちゃうかもしれないですよ⁉️赤ちゃん小さくても育つから大丈夫です❤️笑

頑張って下さいね☺️

• 6月18日
  • udonko

udonko

確かに死ねないですよね!笑笑
    私も今悶えてました😫ちょっと冷や汗でます💦
    体制のせいもあるかなぁって思うけど、どうやっててもくるし😩
    腹くくって、この子のタイミング街ですよね😳

• 6月18日
  • ぷー

ぷー

そうですね!その子その子でタイミングあるみたいですしね😋

私は前駆陣痛のときは正座が楽でした!笑
    試してみてください✨

• 6月18日
  • udonko

udonko

正座!やってみます!😭
    これ今晩寝られる気がしません👀なんか鬱々としてきましたー!
    お産あとお疲れでしょうにへんじありがたいですーーー!

• 6月18日
ママリ

私もこの前体をよじるくらいの腰の痛みに襲われました😱
急に動いたからではなく寝てる時にいきなりだったので前駆だったのかなーと…🤔
それ以来一度もないですが😂
出産近いと信じて楽しみにしてます😂

• udonko

udonko

タキさんももうすぐですね!生産期入ってるし😳!
    寝てる時にそれは本当にびっくりですよね‼️
    寝られるってほんと幸せだなぁって妊娠して思いました😫最近まで咳で寝付けずにいたので、また寝られないのはつらいなぁと

• 6月18日
そよかか

私も最近、ちょうどこの時間(1時~3時)に必ず起きてしまうくらいの「はぅぅぅぅぅぅ」って痛みがあります🤣💦

回数も少ないし日中もこの痛みはないので、予定日超過もありえるらしいのですが…

まだ経験したことないから言えるだけかもですが、この、終わりがみえない不規則な痛みのほうが私は嫌で、早く規則的な陣痛こーーーい!って思っちゃいます😅

お互い頑張りましょう😊👶💕

• udonko

udonko

ちゆみさんも生産期ですし、いつかわからないですもんね😳!!

たしかに!この終わりの見えなさがキツイかもです!!😭本陣痛ならゴールがみえるのですが、この痛みがいつまでとか思うとちょっと辛いですよね😭

お互いほんとがんばりましょ!夜中に同じ方がいて嬉しいです!

• 6月18日