※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˙˘˙̀ ✰
妊娠・出産

親と喫茶店で話し合い、赤ちゃんの性別に関する話題が出て、女の子を希望している気持ちと、健康であることが一番大切だと思っているが、気持ちが複雑になっている様子です。

ごめんなさい!!吐き出させて下さい💦

今日お互いの親達と一緒に行きつけの喫茶店でお茶会をしました。
いろんな話題の中でもうすぐ生まれてくる赤ちゃんの性別の話題が出ました。
(互いの親は最後まで性別は秘密が良いらしいので誰にも教えてません。)
私側の親族は女家系、旦那側は男家系と見事に分かれており、話の内容でお互い女の子を希望しているのが伝わってきます。
私の親達も旦那の親族もどちらが生まれても可愛がって貰える優しい人達ですし、健康で生まれてきてくれるのが1番で…。
こんな事今更考えたってしょうがないし、赤ちゃんにも良くないのも分かってはいるのですが、やはりこうゆう話を聞くと気持ちが追いつかずどこかモヤモヤしてしまいます💦

長々と失礼しました💦

コメント

おとは

産まれてきたらどっちだって可愛い孫ですよ☺️ダヤンさんは優しいんですね✨

• (˙˘˙̀ ✰

(˙˘˙̀ ✰

どちらも初孫なので余計楽しみにしてくれてるんだと思うんです😅
    元気なのが1番ですよね!!
    ありがとうございます!

• 6月18日
☻

うちのお父さんは女の子がいいと言っていましたが今では息子にメロメロです😂楽しみにしてくれてるぶん嫌という程可愛がってくれると思うので大丈夫ですよきっと😊

• (˙˘˙̀ ✰

(˙˘˙̀ ✰

実はお義父さんだけはハッキリと男の子で野球に連れていきたい!と言ってくれてるんです😊
    その言葉に凄くほっとしました♡
    でも初孫ですし、大丈夫ですよね!
    ありがとうございます!!

• 6月18日
みかん

わかります…私も旦那も性別はほんとにどっちでもよくて、とにかく元気に生まれてくれたらいいねって言ってて。義両親ももちろんそう言ってくれてたんですが、娘が生まれてから、よし!次は男の子ね!って言われてえっ…てなりました😭もちろん二人目もほしいとは思ってますけどたとえ娘が二人でも全然いいと思ってるのにモヤモヤでした…。

• (˙˘˙̀ ✰

(˙˘˙̀ ✰

やっと会えた子どもなのに何気ない一言が凄く気になりますよね💦
    向こうは全く悪気がないのも分かるんですがモヤモヤは残りますよね😭
    聞いて下さってありがとうございます!!

• 6月18日
ゆっちゃん

うちの旦那は男家系で
おばあちゃん、おじいちゃん、
お義母さん、旦那、お義父さん
みーんな女の子希望でしたが
産まれてきたのは男の子ですが
みーんな今じゃ息子に常に
デレデレ状態です( 笑 )

• (˙˘˙̀ ✰

(˙˘˙̀ ✰

やっぱり第一子と孫は可愛いですよね♡
    どっちも初孫なのでデレデレになってほしいです😊
    聞いて下さってありがとうございます!!

• 6月18日
ごまらむ

お腹の中の子と違う性別の子の話されたらそりゃモヤモヤしちゃいますよね😥💦

嫌なこと聞いたわ~😭❗って事でどんどん吐き出しちゃってください❗

• (˙˘˙̀ ✰

(˙˘˙̀ ✰

ありがとうございます😭
    旦那にポロッと言ったら急に涙が止まらなくなってしまって号泣してしまいました💦
    今もまだモヤモヤは残ってますが、聞いて同意して下さる方がいると自分だけじゃないんだと安心します!!
    ありがとうございます!

• 6月18日
^_^

なんだか 違う性別の子のこと話されちゃうとモヤモヤしますよね…😖
こっちは元気に産まれてくれればいいのに…って😭

でも産まれたら産まれたで絶対にデレデレです💕
今は こういう場で吐き出してストレスためないようにしてください😚!

• (˙˘˙̀ ✰

(˙˘˙̀ ✰

ほんとそぉなんです!!
    妊娠する事も順調に育つ事も当たり前ではなく、元気に生まれてきてくれる事こそ奇跡なんだと思ってるんですが😢
    両家初孫なので可愛がって貰いたいです!!
    聞いて下さってありがとうございます♡

• 6月18日
まちむ

同じくわたしも自分の親族も主人の親族も自分自身も主人もみんな女の子希望でしたが早い段階で男の子とわかりました😂
最初は気持ちが付いて行かず、やっぱり女の子が欲しい…と思ってましたが今はほんとにとにかく無事に産まれてほしい気持ちが一番です❤✨
今でも女の子は欲しいので2人目は産み分けとかしてみようと思いますが、きっと産まれたら我が子は可愛いんだろうなーと楽しみです💓

いまだに友達とか親族と性別の話をするとモヤっとするときはあるので、そのたびに『ごめんねー😭』とは思ってます💦

• (˙˘˙̀ ✰

(˙˘˙̀ ✰

私も男の子の確率高いかな?と聞かされ、初めから実の親に女の子希望を聞かされてたのでモヤ~がその時から残ってたんでしょうね😅
    赤ちゃんにも自分にも非はない!と分かっててもモヤモヤは引きずりますよね💦
    同じ境遇の方がいて聞いて下さってちょっと楽になりました😊
    お互い元気な男の子に会えるのを楽しみに待ちましょうね♡

• 6月18日