※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
妊娠・出産

みんな年が近い子沢山の方!メリットデメリット教えてください!

みんな年が近い子沢山の方!メリットデメリット教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

はい🙋めっちゃ大変です‼︎2人一斉に要求してくるので手が足りません🤣ただそれだけです!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    うちは4人年子なので5人とか子沢山の方はどうしてるのか気になって😂

    • 43分前
はじめてのママリ🔰

2歳差の学年は3学年差です。

メリットは遊ぶ物や精神年齢が近いので兄妹喧嘩しながらも何だかんだで常にニコイチ。

下の子が2歳過ぎて意思疎通が取れる様になると兄妹間で遊んでくれるので親は楽ですね。

あと上と同じく幼稚園に登園するので年長と満3歳児クラス。上が慣れて充実している姿を見ているので下は行き渋り0。

何なら下は私も早く幼稚園に行きたい幼稚園大好きぐらい。

下は上という月齢が近い攻略本があるから親は1から10まで下に教えなくても勝手に攻略するので楽ですね。

デメリットは物理的に手が掛かること。

免疫が無いから流行り病はもちろん授乳オムツ替え離乳食トイトレ他にも色々。

一気に来るのでワンオペだと大変は大変ですね。下が2歳過ぎたら楽にはなるけれど若干。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    うちは4人年子なので5人とか子沢山の方はどうしてるのか気になって😂

    • 43分前
はじめてのママリ🔰

2歳差ですがお互いにお姉ちゃん、弟という意識がまだないのか友達みたいな感覚で喧嘩しかしません。笑
うちの子は、ですが敵対心もすごくてどちらかが学校の話をし出すと張り合うように話し始めます😂

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    うちは4人年子なので5人とか子沢山の方はどうしてるのか気になって😂

    • 43分前