※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
子育て・グッズ

寝ぐずりが酷くて昼寝もおっぱいでしか寝ない子供がいます。昼間の授乳をやめたいけど、寝かしつけが難しいです。断乳に成功した方、どうやって寝かしつけましたか?

寝ぐずりが酷く、昼寝もおっぱいでしか寝てくれません>_<
そろそろ昼間の授乳を無くしたいのですが、寝ぐずりが酷くて断乳に成功した方、どうやって寝かしつけましたか?
さっきも頑張って抱っこで寝かせようと試みましたが、泣き声がすごくおっぱいで寝かしつけちゃいました>_<

コメント

泣きピタ というアプリを使ったり
ビニール袋をガサガサしてみたりして
なんとかやってますよ(^^;)

大変ですよね、本当(´д`)

退会ユーザー

なにで落ち着くかは
    赤ちゃんそれぞれなので
    サングラスかけさせてみたり
    ティッシュで赤ちゃんのお顔を
    フワッとなでてみたり
    お家の中を探検して
    これはシャワーだよ~って
    シャワー出してみたり
    色々試してみてください(*^^*)

• 11月16日
  • れんれん

れんれん

ありがとうございます❤︎
    大変ですよね😭
    うちの子は元から声がでかく、周りの音が全く聞こえないくらい泣きます😂
    抱っこしたら反り返って泣くし、悩みの種です💦
    お家探索いいですね!!
    ウチは同居なので自分の部屋でしか寝かしつけしてませんでしたが、違う環境だったら寝てくれるかもしれませんね!
    ありがとうございます❤︎

• 11月16日
!みよ!

参考にならないかもしれませんが…
うちの子は離乳食をあまり食べず、おっぱいだったんですが、この頃、二泊三日の旅行に行って、抱っこひもをつけて歩いていたら自然と寝てくれて、ご飯も食べてくれて、おっぱいはお昼は全くあげずにすみました。普段はおっぱいで寝ていた感じでした。
それから、このリズムがついてくれたのか、おっぱいは夜だけになって、昼間は欲しがらなくなりましたよ!

• れんれん

れんれん

環境を変えてみるのはいいですね!
    さっき二度目の昼寝を抱っこ紐で寝かせることに成功しました💕
    ありがとうございます!
    うちの子も離乳食をあまり食べないので、そこも悩みです(^^)

• 11月16日