※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出ました。今の病院か新しい病院か迷っています。妊娠が確定するまで今の病院に行くか、新しい病院に行くか、どちらがいいでしょうか。新しい病院に行くタイミングも知りたいです。

相談させてください😞

妊娠検査薬で陽性反応が出ました!
今、通っている産婦人科があるのですが
正直出産するなら他の病院にしたいなと考えてます💭

今日病院に行きたいのですが
とりあえず妊娠が確定するまでは
通っていた病院に行くか、迷ってる病院に行くのか
どっちがいいと思いますか?💦

また新しい病院に行くなら
どのタイミングがいいのでしょうか😥

コメント

mom

産みたいところにこれから行けばいいと思います!

• ちひろ

ちひろ

ありがとうございます🎶
    産みたいと考えてる所に行ってきました☆彡.。

• 6月18日
ハマジ

私も同じで、妊娠するまで通ってた産婦人科になんとなく受診したら、流れで出産もそこでって感じになり、でもなんとなく心に引っかかってて、引っ越しというきっかけもあったのですが、結局8ヶ月で転院しました!
なので、妊娠検査薬で陽性が出たあとの受診から、出産したい病院に通った方がいいかもと思います!

• ちひろ

ちひろ

ありがとうございます🎶
    気持ちがモヤモヤしたままだと嫌なので出産したいと思った方に行ってきました😊

• 6月18日
もんちっち

私も産みたい病院に行ったほうが今後スムーズにいくし、いいと思います☺︎

• ちひろ

ちひろ

ありがとうございます🎶
    今日産みたいと考えてる所に行ってきました😊

• 6月18日
(˙˘˙̀ ✰

産みたい病院にこれから行っていいと思います😊
どの道問診表なり検査なりするので早い方が先生も状態が分かり良いと思います!!

• ちひろ

ちひろ

産みたい病院に行ってきました🎶
    ありがとうございます😊

• 6月18日
tamaki

妊婦健診と出産を違う病院で出来る地域とできない地域があるそうで、私は現在の住所の隣の市でもある実家がある市では妊婦健診と産院別でも可能、住所のある市では不可でした。

希望の産院が決まっているなら最初からそこに行くのが良いと思います。地域によって母子手帳もらって検診の助成金が出始める週数が違うこと、人気のある産院は12週頃には予約しないと埋まってしまうことを考慮する必要があります。

とは言っても、まだ妊娠検査薬したばかりですよね?まずはいつも行っているところに行って、妊娠確認をした方が、今までの経緯から注意事項など聞けるのではないでしょうか?
個人的な意見としては、私は産院確定するまで3つの病院に行きましたが、それぞれの病院の先生、助産師さんに聞いた話がとても参考になっているので、いくつか行っても良いとも思います。

妊娠確認は早めがいいですし、産院を決めなければいけない時期までまだ時間があります。
それを踏まえて行きやすい方が良いのではないでしょうか?

妊娠して病院を変えるのは別に悪いことではないと思いますよ😆

• ちひろ

ちひろ

ありがとうございます!
    産みたいと考えてる方に行ってきました🎶

• 6月18日