※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

1才5ヶ月の娘がミルクを飲んだ後に嘔吐し、フォローアップを止めるべきか相談中。ミルクを止めた経験やアドバイス、寝かしつけの苦労についての情報を求めています。

いつもお世話になっています。
1才5ヶ月の娘がいます。
フォローアップを寝る前にあげて寝かしつけしています。そろそろ止めなきゃなと思いながらも、ずるずると続けてました。
昨日、今日とミルクを飲んだ後に嘔吐をしました。中耳炎になっており、体調は万全ではないですが今まで中耳炎の時もミルクは吐いていませんし機嫌も悪くありません。そろそろミルクを止める時なんでしょうか?食事はしっかり摂れるので、フォローアップの必要はないです。
❶ミルクを止めた方は、どうやって止めましたか?
❷止める時のアドバイスはありますか?
❸止めて寝かしつけに苦労した方は、どのくらいでスムーズに寝るようになりましたか?

コメント

もっけ

うちは、やめる時フォロミを麦茶にして違和感なくいつも通り寝ました^_^✨

コップで飲んでるんですよね?
麦茶にするだけで意外と平気かもですよ^_^

• みか

みか

コメントありがとうございます😊
    まだ哺乳瓶であげてました💦
    コップでミルク→麦茶?
    直でコップで麦茶にしちゃっても大丈夫ですかね💦

• 6月18日
  • もっけ

もっけ

哺乳瓶は、多分いつまでも欲しがっちゃうし飲んじゃいますよ?💦

コップでだとそんなに飲めないし(๑>◡<๑)
    あっという間に終われたイメージでした^_^✨
    直で大丈夫ですよ‼️哺乳瓶はそろそろ終わりにしないと癖になっちゃいますから^ ^

• 6月18日
  • みか

みか

癖になっちゃうんですね😭知らなかったです💦教えていただき、ありがとうございます😊試してみます✨

• 6月18日
ままり

旦那の長期休みに合わせて断乳開始しました。
どれだけ泣いてもとにかくあげないことです。
スムーズに寝るようになったのは2.3週間後くらいだったかな?と思います。
夜中はちょこちょこ起きますが、フォロミがないことになれると夜中に起きてもマグで水飲んだら寝ます(^-^)

• みか

みか

コメントありがとうございます😊
    私も旦那の長期休みに合わせて断乳しょうと思っていたのですが、嘔吐しちゃったので💦
    一人で乗り切れるか心配、、、😭
    2.3週間、、、長いですね汗

• 6月18日

ちょうどその頃に

ある日、突然フォロミスルー
(本当に差し出した腕を素通り)
渡しても投げられ

そのまま卒業しましたよ🤣笑

• みか

みか

コメントありがとうございます☺︎
    卒乳いいですね〜!できれば卒乳にしたかったですが、無理そうなので断乳ですね😭

• 6月18日