※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arisa
子育て・グッズ

1歳10ヶ月と6ヶ月の男の子の母です。2人を連れての外出のコツを教えてください。車は使わず、上の子は理解が追いつかないことが多いです。下の子はミルクを飲んでいます。

今月1歳10ヶ月になる男の子と今月6ヶ月になる男の子の母です!2人を連れて3人で出かけられるコツを教えてほしいです。ちなみに車は乗らないでなのですが…上の子はこっちが言ってることをまた理解できてないことの方が多いです。下の子は母乳ではなくミルクをあげています!

コメント

まるほや

私だったら上の子ベビーカーまたは三輪車、下の子は抱っこ紐で行動がいいと思います!

• arisa

arisa

三輪車ないのでベビーカーに抱っこひもでとりあえず出かけてみます!

• 6月18日
nana666

全く月齢が同じです(^^)近くの公園なら上の子は歩き、下の子はおんぶです。上の子は疲れたら抱っこを要求してきますし、ダッシュで道路に出ようとしたりするので😥下の子を抱っこだと私が思うように動けずきついのでおんぶがオススメです!
少し遠い支援センターに行くときは上の子はベビーカーに乗せていきます✨

• arisa

arisa

同じママさんなんて嬉しいです!
    おんぶって手がありました。笑
    上の子が少しイヤイヤ始まってて…
    やってみます!!

• 6月18日
  • nana666

nana666

グッドアンサーありがとうございます!
    おんぶ便利ですよ(^^)うちも上の子がイヤイヤで道端で寝転がったりいきなり抱っこ要求したりするので絶対おんぶが良いです😊

• 6月18日