※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおはママ
妊娠・出産

現在母乳をあげていないが、乳腺炎を心配している。断乳ケアの方法について教えてください。

年子妊娠して断乳しなきゃと思って現在母乳をあげてないのですが、お風呂で圧抜きしてもなかなか止まりません…(元々すごく出るタイプではなく差し乳でじわじわ出る感じ)放っておくと乳腺炎になりそうで怖くてどうしたら良いのやら😭断乳ケアってどうやってますかー?💦

コメント

a

私の姉も年子産みましたが
助産師さんに授乳無理にやめなくていいよ
と言われて
やめませんでした!
産むまでに上の子が
自然と卒乳しましたが
無理にやめなくてもいいと思います!
病院によって
やめてと言われるかもしれませんが😔

• あおはママ

あおはママ

コメントありがとうございます!
    今日病院で聞いてみたら母乳は搾ったりしないで冷やしてみてと言われたのでそれで様子みて見ますー!

• 6月18日
nhra

もう母乳をあげていないなら
また再開するとお子さんも混乱するし7カ月でしたらまだ卒乳にも時間かかるかも知れないので
私はやめて良いかと思います☺️
上の子は2歳3カ月、強制断乳するまでやめれませんでした😨💦💦
私も今回妊娠発覚と同時に断乳しました!
3日まで少しお風呂で圧抜き程度にだして
3日後に一旦しぼりきりました💦
その後あまり出なくなり7日後にまた絞りきりました。
そっからは何もしてないです🙏
でも乳腺炎になるかはやはり個人差があるので
もしなりそうなら母乳外来に行った方が良さそうですね😖

• あおはママ

あおはママ

コメントありがとうございます!今日病院で聞いてみたらやはり妊娠中に母乳をあげたり搾ったりするのはよくないみたいで保冷剤で冷やしてみてと言われたのでそれで様子みてみます!

• 6月18日