※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの乗り越え方今妊娠8周目です。1人目です。5周ごろからつわりが始…

つわりの乗り越え方

今妊娠8周目です。1人目です。
5周ごろからつわりが始まり、吐いてはいなく、波がありますが気持ち悪さ、ムカムカ感がすごくしんどいです。いつまで続くのかすごく不安です。ご飯を食べないと気持ち悪いですが、食欲はないです。匂いにも敏感になりました。仕事も度々休むようになり、寝てることしかできず、、みなさんどうやってつわりを乗り越えていらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

食べてて気分がマシな味の飴を見つけてずっと舐めてたり、仕事いけない日はYouTubeやドラマずっと見てたり、あとはとにかく寝れる時に寝てひたすら時間経つのを待ってました。
とにかく寝るのおすすめです。意識を飛ばすに限ります。

はじめてのママリ🔰

私も同じような感じでしたが、動いてる方がつわり感じなかったので出勤してました。でも、出勤前と終わった後が地獄でしたが、休みの日は1日中ずーっと気持ち悪くて寝てるしか出来なくて😂😂
12週目で1回だけ吐いたのをピークに落ち着いていきました!ぶり返しも今のところないです!!
しんどいですよね、、頑張ってください😭😭

ママリ

みなさんと同じで働いている時間の方がつわりが楽で出勤していました。
出勤後に清掃の時間があり、洗剤等の匂いが無理だったのと、他人の柔軟剤の匂いもダメだったのでマスクは必須でした。
家にいる時も四六時中マスクしてました!

人間朝と夜で分泌されるホルモンが違うそうなので、夕方からつわりが酷くなりやすいそうです😞
なので仕事した後は疲れもあるでしょうし、つわりが倍苦しく感じやすいかもしれません💦
そうなったらもう寝るしかないです🥲
起きている限り気持ち悪い、気持ち悪い…と思ってしまって余計気持ち悪くなってしまいます😓

携帯で動画を見てると気持ち悪くなっていので、何か見る時はテレビ等画面が大きい方が良かったです!

食べものは、食べられるものを…と言いますが人それぞれ食べられるものが違うので参考になるかわかりませんが…
私の場合はご飯よりパンの方が食べやすかったです。
あと水分補給目的で牛乳を飲んでいました。ただお医者さんには「牛乳は水分ではないですので、水分は他に飲めるものがあるといいのですが…」と注意をされました😅食べ物を食べていないの、確かにめちゃくちゃ便通は良かったです笑
冷え冷えの水なら飲めました💦

軽いつわりが7週から始まり、10週で吐き気のピーク、12週あたりから食べられるものが増えていきました。
ニンニクや玉ねぎなんかは食べるた後味が悪い感じは産むまで続きましたが💦
つわりは大変ですがいつか、楽になる日は来ると思います🥲
寒いのでお身体ご自愛ください。