※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子のおむつ選びについて相談です。基準やお得な買い方を教えてください。

生後1ヶ月の女の子を育てています✨
出生時3210g→先日の1ヶ月健診で4700gに増えており・・ふとももがムチムチで跡がつくようになったので、友人夫婦から大量にいただいたパンパースさらさらケアの新生児サイズを一パック残して、おむつをサイズアップしました😃
妊娠中にいろんなとこでサンプル貰ったけど、サンプルつけた時に限って秒でうんちされちゃったり、オシッコ引っ掛けられたりであまり参考にならず・・・
とりあえず一日10回以上ゆるゆる💩するうんちたれで何度か背中漏れしたので、今日ムーニーを1パックだけ買ってみました。
サンプルで貰ったナチュラルムーニーが触った感じやわらかくて気持ち良さそうだったけど・・高くて😭

みなさんどんな基準でおむつ選ばれてますか??
また、お得な買い方などあれば教えてください!

コメント

オバチ

メリーズが1番好きです🤗
かぶれないし、漏れないです✨

西松屋でずっと購入していましたが、最近になって薬局の方がほんの少し安い事に気付いたのと、おむつって高いから薬局のポイントも貯まりやすいです✨笑

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😊
    メリーズもサンプル一枚もらいましたが、ふわふわで気持ちよさそうですよね!
    定まったらベビー用品店で箱買い・・って思ってたんですけど、ドラッグストアの方が安いこともあるんですね💦
    徒歩すぐにドラッグストアがあるのでそうだと助かります😃

• 6月18日
さら

1日10回ウンチ出るんですか??😋
すごいですね✨肌荒れしないのであれば、私は安いものにしています💦

ナチュラルムーニー、肌いち、パンパース、ムーニー、試供品でグーンなども試しました!!

ムーニー柔らかくてプーさんで可愛いのですが、おしっこのラインが夜の豆球の灯りでは見えづらくてパンパース使ってます!

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😊
    そうなんです〜💦 おっぱい星人なので過剰なくらい飲んでて、飲んだだけでてるんだとおもいます・・・笑
    コスパ大事ですよね!
    なるほど、おしっこサインの見やすさも大事ですね!参考にします!🤔

• 6月18日
  • みかん

みかん

ゆうべはムーニーで過ごしてみましたが、ももこさんの言うとおりでした!💦

• 6月18日

産院がパンパースを使って居たのでしばらくパンパースでしたが💩の時の背中漏れが本当に酷くて今日からグーンに変えました!まだまだ模索中で色々試してみる予定です💦わたしは背中漏れしないのと蒸れないのを基準にしますかね!

• みかん

みかん

同じくらいの月齢で、まったく同じ状況ですね😭
    うちも産院からパンパースでした!やっぱり漏れますか・・・💩💩
    うちもとりあえずおむつジプシーして1パックずつ試してみて、どれも変わらなければパンパースさらさらケアに戻るかもですね
    パンパースさらさらケアが一番安い💦
    蒸れないのもこれからの季節大事ですね!コメントありがとうございました😊

• 6月18日
ちょこ

メリーズとパンパースの初めての肌への1番がどっちもうんち漏れしたのでパンパースのさらさらケアSサイズつかってます😇

メリーズ高いけどかぶれにくいだろうなと思ってたんですが産院がメリーズ使われてて、うちの子には合わなかったんでパンパースフィットしてくれて正直助かってます🤣❣️

今思うとおむつかぶれも毎日お風呂上がりに軽く毎日ケアしてたら全くかぶれなくなったので結果オーライしてます🙌

• みかん

みかん

なるほど〜〜上の方で出ていたように、体型の違いですかね??
    肌によっても合う合わないがあるので、おむつ選び難しいです😵
    ケアはどんなケアをしていますか?うちはとりあえずお風呂上がりにベビーオイルを全身にうすーく塗ってるんですが、穴の周りはどうしても赤くなってしまいます💦

• 6月18日
  • ちょこ

ちょこ

ベビーオイルは顔と体に塗ってます😇患部は市販のポリベビーってやつが、1日で結果が見えるくらい効きました😚お風呂上がりにサラッと塗ってあげてます!あとは特に何もしてませんが赤みがあった時はオムツ外して外気浴をすこーーしだけやってました!

• 6月18日
  • みかん

みかん

お返事おくれましたー💦
    ありがとうございます!ポリベビー探してみますね🌟
    おしり乾かすのはやっぱ効果ありますよねっ
    合わせてやってみます😆

• 6月21日