※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

入浴後に授乳が遅れても大丈夫ですか?

助産師さんが、入浴直後に必ず授乳しないといけないわけではない、と言っており、今日は入浴後機嫌が良かったので、先に私も入浴をしました。出てから授乳をするつもりでしたが、珍しくコテッと寝てしまいました。。。
最後の授乳が19時半、入浴は21時。。。
起こして授乳しなくても大丈夫だと思いますか?脱水症状など、、、

コメント

nico

泣いてなければ大丈夫ですよ(^_^)頻繁に起きると思いますし!
わたしは気にしたことないです!!

• らんらん

らんらん

そうなんですね!良かったです!

• 6月17日
にこ

朝まで寝る子ですか?
朝まで起きないのであればまだ2か月だし私だったら、どこかのタイミングで授乳します🤱心配でこっちが寝られなくなりそうなので☻笑

でもよく眠れていると言うことは、今は睡眠欲の方が強いと言うことなので真夏でないしそこまで心配しなくても起きるまで待っても大丈夫だと思います☺︎

• らんらん

らんらん

なるほどーありがとうございます!
    そうです、結構朝まで寝る子です。
    21-22時に授乳し、ここ数日、朝の6,7時まで起きません😅
    今日はお腹すいて途中で起きてくれるといいのですが、私もそのまま朝まで気付かず寝てしまうので😅

• 6月17日
  • にこ

にこ

じゃあいつもの時間帯に就寝しちゃった感じですかね☺︎☪︎ でも 朝まで寝てくれるなんてお利口さん!羨ましいです😊
    なかなかそんな簡単には脱水症状は起きないので大丈夫だと思いますが、起きてくれて飲ませるタイミングがあれば安心しますよね☺︎

• 6月17日
  • らんらん

らんらん

結局朝まで起きず、心配で😅6時前にオムツ替えつつ起こしてあげました!
    よく寝てくれるのはありがたいですれ

• 6月18日
  • らんらん

らんらん

訂正💦

です!

• 6月18日
。。

私は自分が寝る前に、もう1度飲ませてからまた寝かせてました🤗
朝までおしっこが全然出てなくて心配になったことがあったので😅笑
でもそこまで必ず!!って訳でもないと思います🐥

• らんらん

らんらん

ありがとうございます!
    必ず!ではないなら安心です!

• 6月18日
mamamama💓

お腹減ったら起きると思うので
寝かせておいて
大丈夫かと思います💓

• らんらん

らんらん