※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
子育て・グッズ

生後3カ月の女の子が寝返りの練習か気になる。横になることが多いので、寝返りができるか楽しみ。右を向いているのは私を見るため?

生後3カ月(ちょうど100日)の女の子です
最近寝転んでる時にまっすぐ?正面を向けて寝かしてても写真のように(見にくくてすみまでん)身体を横にします
これは寝返りの練習?かなにかなんでしょうか?
ここ最近この体勢でいることが多くなってるので寝返りするの?とちょっとわくわくです笑
右に私が寝てるんですが顔を見るためにこっち向いてるだけでしょうか(´・_・`)?

コメント

かなぶん

こうなったら寝返りすぐでしたよ!
かわいいですよね💕

  • あさひ

    あさひ

    ありがとうございます(*´◒`*)♡
    やっぱり寝返りの練習だったんですね!楽しみです♡

    • 6月18日
ぬん

寝返りしようとしてるんじゃないですかね?😌

  • あさひ

    あさひ

    やっぱり寝返りですよね∩^ω^∩たのしみです!

    • 6月18日
sk__mama

寝返りの練習をしてるかもですね😀
因みにウチは最初こんな感じでした!

  • あさひ

    あさひ

    誰もが通る道なんですね笑
    早くコロコロしてほしいです(*´◒`*)

    • 6月18日
  • sk__mama

    sk__mama

    寝返りが出来たら寝返り返りを習得するまで大変ですけどね💦
    寝返りすると自分で戻れないのでウーウーもがいてます(^^;;
    ミルク飲んですぐも寝返りするので吐きまくりです(^^;;

    • 6月18日
  • あさひ

    あさひ

    大変さが増しちゃうんですね(´・ω・`)
    確かに昨日の夜もミルク3回ぐらい出しちゃって泣きながら首ねじってたんで謎だけどかわいいです(*´◒`*)笑

    • 6月18日
k_a_mama

寝返りしそうですね✨
うちの子も百日で寝返りしました♡

  • あさひ

    あさひ

    100日ぴったしはすごいですね(*´◒`*)♡
    早くしてほしいです♡

    • 6月18日
ちゅる(29)

うちの子もしてましたよ!
もっとひどかったです笑笑

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    これの1ヶ月後に寝返りしました(^^)

    • 6月17日
  • あさひ

    あさひ

    首大丈夫かな..って心配になりますよね笑めっちゃかわいいです(*´◒`*)

    • 6月18日
マキミ

寝返りの練習ですね😊
心配だったら寝返り防止クッションを
使うと寝てるときも目離したときも
ちょっと安心です😉

  • あさひ

    あさひ

    今日からクッションおいてみます(´・_・`)
    楽しみだけど確かに目が離せないですね..(*´◒`*)♡

    • 6月18日
  • マキミ

    マキミ

    日々成長だから毎日楽しみですよね😍
    3人目だけど毎日楽しみで✨

    首完全にすわるまでは
    寝返りしちゃうと窒息しちゃうので
    気付けてあげてくださいね😊

    • 6月18日
ままり

うちの子もこんな感じでした( ¨̮ )
ここから寝返り成功するまで1ヶ月かかりました(;ᴗ;)

  • あさひ

    あさひ

    なかなか激しいですね..笑
    結構かかりましたね😥楽しみで早くしてほしいけど娘のタイミングまちます(*´◒`*)

    • 6月18日
deleted user

首の角度えぐくて、大丈夫か?ってなりますよね🤣
うちの子も、3ヶ月後半でこれしてて、一昨日とうとう寝返りしました!一回寝返りしたら早いもので、日中はコロコロコロコロやってます(о´∀`о)

  • あさひ

    あさひ

    首すごい苦しそうですよね笑
    寝返りおめでとうございます🎉
    コロコロ姿早く見たいです(*´◒`*)♡

    • 6月18日
miiiiii

うちもそんな感じから一週間くらいで昨日寝返り成功しました^_^

毎日その角度になったら寝返りいつ成功してもいいようにビデオ回してました😂

  • あさひ

    あさひ

    やっぱり練習なんですね(*´◒`*)♡
    確かに映像におさめたいけど毎日はすごい😣わたしが見ていないスキにやられたらショックですよね😖

    • 6月18日
  • miiiiii

    miiiiii

    ま、それなのに、オムツ変えた直後に成功されてしまったので、ファースト寝返りはカメラに押さえられず😂
    そんなもんですよね!笑

    • 6月18日
えん

生後100日なら同じ誕生日かもです!
うちもそんな感じになってます😳💕
首きつそうですよね笑
お互い楽しみですね✨

  • あさひ

    あさひ

    本当ですか😍3/10です!
    同じ日じゃなくても近い誕生日の子見たことないんで嬉しいです(*´◒`*)♡
    首は2ヶ月の時から強いねって言われてて今はもうほとんど座ってます笑

    • 6月18日
  • えん

    えん

    あれ?笑
    うち9日です🤔
    うちの子もほとんど首座ってます😳💕

    • 6月18日
ママ

寝返りする前そんな感じでした💓
うちはそこから更に首だけ真上向けてて、折れそうで怖かったです(笑)
楽しみですね😆👏

  • あさひ

    あさひ

    寝返りの練習なんですね(*´◒`*)♡
    首折れそうですよね!笑
    うちは泣きながらでもこの体勢してくるんで抱っこしたいけど練習してるし..ってちょっと戸惑っちゃいます😖笑

    • 6月18日
まま

うちもまさに同じような格好よくしてます!早くゴロンってしないかなってわくわくしてます😆

  • あさひ

    あさひ

    普通に寝かしてもいつのまにかこの体勢になってますよね😖笑
    はやくコロコロみたいですよね(*´◒`*)♡

    • 6月18日
ぴょん

うちも首大丈夫?って、心配になるくらいすごい形になりますよ(笑)

  • あさひ

    あさひ

    絶対首痛いですよね!笑
    本人はどう思ってるか知らないけど!!笑
    コロコロ楽しみです(*´◒`*)♡

    • 6月18日