※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ココロ・悩み

子供が浴槽で軽く溺れていた際、旦那が適切に対応しなかったことにイライラしています。みなさんはこのような場合、どうしますか?

子供が浴槽の中で足を滑らせて軽く溺れていました。
私は下の子にミルクをあげていてその場面はみてないのですが、子供はビックリしたのか泣いて、泣いて。

旦那にしっかり見とかないとあかんで!と言うと着替えて見れないしーと言われました。
それでもすぐに助けてあげる事はできるし、大丈夫、大丈夫と背中さすってあげる事もできると思います。

私が様子がおかしいと思い、なにしてるの!!と怒鳴るまでは旦那は気付かず。
溺れて亡くなったりしたらどーするの!と怒ると大丈夫やってんからー。と軽い感じでかえされイライラ。

みなさんはこんな時、どーしますか?

コメント

まりも

旦那にはもう頼みません🙅

ミミルス

え!?無理!自覚なさすぎ!
何かあってからじゃ遅いんじゃボケ!ですよ!
許せないー😖💦
しばらく口聞かないかも。。
見る目変わっちゃいそうです。

4児のママ🩷

ありえない!!!
考えただけでゾッとします。

怒鳴りつけますね。ふざけんなと。

これからは旦那に頼みませんし、
反省の態度がみえないようであれば
当分口ききません!!!笑

3児まま(^^)

子供を浴槽に残して自分は着替えとかありえないですよ!!
もう旦那なんて頼りにしないですね!

うるとらまん

もう二度と旦那にお風呂頼みません
今回はたまたま大丈夫やったとしても、次またあった時、万が一何かあった時、旦那を殺したくなると思います。

事の重大さをわかってない人に、幼い命は預けられない。
反省もせず、その態度はありえないです。

そんな人を父親としても見れないし、子どもにももう触れてほしくもないです。

どーするか、ただただ軽蔑します。
私なら離婚理由にもなりかねないです。

しま

まいまいさんが気付くまで、ずっと溺れていたんですか?😰想像するだけで恐ろしいです💦

もう旦那さんには頼めませんね💦

かなちょん

お子さんが助けて!って喋れる訳でもないのにその旦那さんの対応にはびっくりです((((;゜Д゜))))
怖くて預けられませんね、、、

たみ

二度と旦那にはお風呂任せないですね😱
子供になんかあったら嫌ですし怖いです…

もう二度と頼みません。
直るの待ってたら殺されそうです。

ひなっしー

目を離すなら浴槽からだせよって話ですよね。
実際溺れて泣いてるのに、大丈夫だった?
死んでから後悔するのかって腹が立ちます。

これ以上怒っても、じゃあやらないと逆ギレしそうな感じですか?
でももう頼らない方が安心な気がします…。まいまいさん大変だと思いますが…。

長靴をはいた猫

子どもをひとり浴槽に残してたんですね?
そこからもう違うかなーと思います(^^;
もし先にあがるとしても目は離さないのが当たり前

大丈夫といいますが旦那さんは気がついてなかったんですよね
無責任すぎてびっくりします

ぱん

ありえない!
あとの軽い感じでブチギレます!
何故、お風呂上がるのが旦那さんなんでしょうか…
とりあえず真冬でもないし子供上げて拭くだけ拭いて部屋に入れてから自分でも良いし、浴室で2人共拭いて出たら良いのに…
そりゃ見れないし、見る気無いですよ。
今度旦那さんの顔お風呂に沈めてあげましょう!!
旦那さんにお風呂任せれなくなる…かといって1ヶ月の子を任せるのも嫌ななので先に子供上げてもらい体拭いてからの着替えは自分が担当しますかねー!

●

子供は20センチくらいの浅いところでも溺れてしまうって、前に何かで見た事あります😰💦

大人が「こんなんで溺れるはずない!大丈夫大丈夫😅😅」とか思ってる深さですよね。

ご主人には、ほんとに気をつけてもらいたいですね😰🤚🏻

これから夏に向けて、プールとかで溺れて死亡…なんてニュースが毎年一回は流れる気がしますが、他人事と思わず、身を引き締めてほしいですね😭🤚🏻

キティ

え?1歳の子どもを浴槽に残して自分は着替えていたのですか⁈しかもまいまいさんが怒鳴るまでそれに気づかなかったと⁈⁈
私だったら旦那をぶん殴って浴槽に突き落とします。
今回はたまたま大丈夫だっただけです。溺れている姿を想像したらゾッとします。
考え方を改めるまで、子どもに触れさせません。

ゆぅ

ありえないですね…
ブチ切れます
旦那ってほんとそゆとこ気が回らないから腹立ちますよね
何に関しても危険なこと考えれば分かるのに
奥さんがやるからとかで適当なことやってふざけんなって感じですよ
2人もお子さんいるのに
お互い助け合わないと
奥さんだけじゃ見れないんだから

聞いてて私も腹たちました…すいません
何か取り返しのつかない事が起きる前に大ゲンカでもなんでもして
話あって旦那の協力も得ないとダメかなと思いました。

• まいまい

まいまい

大丈夫やってんからいいやん。と言われ、呆れてしまいました。
    この人は軽く考えすぎていると、、、

• 6月18日
K

え、怖いです!
まだ1歳の子を浴槽に残して着替えてるのがまずありえないですね!
寒い時期でもないのに子供を先にあげなきゃ目を離すの怖いです。
無事で良かったです…
私ならもう旦那に頼まないです。

さき

ありえない…
とりあえず旦那の顔、浴槽に顔面ぶっこみますね(💢'ω')

ぴよ🐣

ゾッとしますね((( ;゚Д゚)))
先日2歳の娘が目の前で足を滑らせてドボンしました💦直ぐに救い上げてちょっと泣いただけで済みましたが、それでもかなりゾッとしました。座れば顔の出る浅さにしているのですが、足を滑らせた時ってこんなに頭のてっぺんまでズッポリ沈んでしまうんだなと思いましたし、浅さ関係なく多分パニックで顔を出したりする余裕無いだろうなと思いました😢
本当に軽いこと考えていると死んじゃうんだよ‼️それでも大した事じゃないと思ってるならもうお風呂入れないで‼️‼️くらい言ってしまいそうです😭💦💦

まま

あなたが死にそうな時、救急車は呼ばないね。着替えてて忙しいからー

めぐ

すんごい腹たちます!
しかも開き直りなとこがさらに!
見れないしーじゃなく、なら裸でいろよ!!なレベルです!!

絶対に許しませんし何かあるたび蒸し返します!

父親の自覚ある?父親になるのはやかったんじゃない?
殺人未遂だね!子供が大きくなったらそんな人にならないように言わせてもらうね☺️
うちの親、義両親、友達にもこんな事あったって言うね!あなたは悪くないと思ってるみたいだし別にいい言ってもいいんでしょ?

などなど嫌味を込めていいます!
めちゃくちゃ性格悪いですが反省してないし命を軽く見てるし!

そして頼み事はしません!
子ども危険な目に合わせられるからあなたが食器洗って!その間私が見てるね!など押し付けます😂

今回気づけて本当に良かったですね!