※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaamama
子育て・グッズ

添い乳をやめて夜間断乳を試みたが、子供が抱っこで寝ない。夜泣きがひどく困っている。夜間断乳を始めた経験を教えてほしい。

今夜泣きがとてもひどく、たぶん10回以上は泣いて起きてしまいます…(泣)
色々調べたら、添い乳で寝かしつけてることが原因なのかな?と思い
昨日から夜間断乳をしてみよう!と添い乳を辞めてみたんですが、うちの子は抱っこで寝る!ということがほとんど無くて…(´._.`)
昨日の夜も寝かしつけようと抱っこするんですが
暴れる&反る&ギャン泣きするで、じっとしていません…。1時間近く粘ったんですが
どうも寝る気配がなく、結局添い乳で寝かしてしまいました…。
夜間断乳をしている皆さん!始めた頃はどんな感じでしたか!?
また個人差はあるかもしれませんが、うちの子はこうやったら寝るよ!っていうのがあれば教えてください!

コメント

おにぎりくん

私も夜間断乳挑戦中です(人●´ω`●)
ちなみに2度目の挑戦です!

1度目はそんな感じで心が折れて断念しました💔
今回は初日と2日目、かなり旦那に対応してもらいました!
寝かしつけも泣いて起きたときも旦那が抱っこで。
寝かしつけはすんなりでも、途中起きたときにパパだと泣いてましたが、それが良かったのか3日目の昨日は私がいるだけで安心するのか座ったままの抱っこで寝てくれました。

どうしてもママだと、いつもの入眠方法と違う!ってなっちゃいますからね( ;∀;)
旦那様の協力は仰げますか?
お休みの日に対応してもらうと良いと思いますよ!

ただ、うちも前回夜泣きピークのときに夜間断乳挑戦して失敗したので、今は1番手強い時かもしれませんね💦
少し夜泣きが落ち着いた時の方がやりやすいかもしれないです(^ω^)

• maaamama

maaamama

ありがとうございます!

昨日も旦那に寝かしつけを
    頼んだんですが
    旦那に抱っこされるとますます
    ヒートアップしちゃって…(泣)
    いつもそうなんです💦
    昼間は旦那に抱っこされても
    ニコニコして遊んでるのに
    いざ、夜になると私じゃないと
    ダメみたいで…(´._.`)

そーなんですね!
    もう少し待ってみたほうが
    いいのかもしれませんね…😂

• 11月16日