※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすび
妊娠・出産

最近検診が始まり、予定日までまだ時間があるが右の母乳が出づらくて痛い。助産師は問題ないと言うが不安で困っている。アドバイスをお願いします。

最近1週間検診始まったけど予定日までまだまだだけど
右だけ母乳が出づらくておっぱいマッサージして絞ってあげるけどまじ痛くていたいけどデルは出るんだけど出づらくて困ってて助産師は問題ないっていうのですが不安で痛くて
いろいろアドバイスください

コメント

ひあゆー

初乳って赤ちゃんには大切らしいので、無理に絞らない方がいいかもです💦
マッサージは大切ですが、やはり吸ってもらう事でおっぱいも出ようとするので、今は乳首揉んで乳腺柔らかくしておこうかなくらいでいいと思います😊

• おむすび

おむすび

助産師はもんであげて母乳出るようにしてあげてって言われておっぱいの検診のときめっちゃ出されるんですよ!

• 6月17日
Rmam♡

私も妊娠中おっぱいマッサージしなきゃと思ってました(๑• •๑)♡でも私が通った産院の助産師さんはそんなのしなくていいよーと言っていました(๑• •๑)
結果私はなにもせずでしたが、出産直後から母乳が出て今もずっと完母です(*´˘`*)♡

あまり無理しなくていいのではと思います♡初乳は大事なので(*˘︶˘*).。.:*♡

• おむすび

おむすび

なるほど!
    いろんな助産師さんガイルから
    よくわかんなくて!

• 6月17日
  • Rmam♡

Rmam♡

私も不安でした(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    本にはマッサージするようにと書いてるし、助産師さんにはしなくていいよといわれるし(๑°ㅁ°๑)‼✧
    入院中もいろんな助産師さんがいて、人によってバラバラでした(๑- ₃ -๑)♡
    とりあえず母子ともに元気ならいいです(ง •̀_•́)ง‼出産頑張ってください(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 6月17日
  • おむすび

おむすび

ありがとう御座います(^o^)

• 6月17日
ちえ

妊娠中のおっぱいのケアについてですか??
妊娠中はおっぱいを「出す」ことよりも、乳首を「柔らかくする」ことや、「伸ばす」練習のようなものです。
なので、絞らずに乳首をいろんな方向から潰すようにしてみてください。
ネットみたら「乳管開通法」とかで検索したらやり方乗ってるかもしれません。通ってらっしゃる産婦人科の助産師さんに聞いてもいいですね^_^
助産師はおっぱいのプロなので 笑笑

出産を終えて、実際に赤ちゃんがおっぱいを吸うようになるとお乳出るようになりますよ。吸われることでお乳を出すホルモンが出てきます^_^
赤ちゃんにしっかり吸ってもらえるように今できることは乳首を柔らかい状態にしてあげることだと思いますよ^_^

• おむすび

おむすび

なるほど(*^^*)

• 6月17日