※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
家族・旦那

愚痴です。今日一日義実家に行っており、授乳間隔が空いてしまい、おっ…

愚痴です。すいません。
今日一日義実家に行っており、授乳間隔が空いてしまい、おっぱいが詰まってしこりができてしまいました。
子どもに吸ってもらってもなかなか取れず、背中に寒気がしてきたのでこれはヤバイかも...と熱を計ると37.3度。
普段全く病気せず、平熱が35度台なので焦りつつ旦那に報告すると、自分の体温を計り出し、俺も37.3度あるわ、夜は体温高くなるもんだから、と言い出しました。
この時点でかなりムカついていたのですが、普段してくれる寝かしつけも、昼寝前にかなりグズり、大変だったしムカついたからという理由で今日に限ってしないと言い出しました。
いやいやクソが、代われ、と言えば代わってくれると思いますが、ムカつきすぎて結局何も言わず寝かしつけしています。
晩ごはんの準備や片付けなど全部やってくれて感謝してますが最後の最後でこういうことされると憎しみしか残らないってなんでわかんないんだろうか。
子ども生まれてからお互いギスギスすることが多く疲れました。

コメント

ಠ_ಠ

しこりについてですが、
お風呂で湯船につかって
あっためてあげてから
乳輪辺りから徐々に絞って
出していくといいですよ!

それ以外でどれだけ絞っても
私は痛すぎてダメで
湯船だけが大丈夫でした。

そのあと吸ってもらうと
結構スッキリしますよ◡̈
2日目くらいには痛みも
しこりも引いてました!

旦那さんの件は
腹立たしいですね!
うちは寝かしつけも家事も
何一つしないですが😂

• たらこ

たらこ

ありがとうございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    搾るの下手すぎて湯船でやっても全然でないんですよね...
    よくつまりはするんですけど、いつも根気よく吸ってもらうと治るので、寒気までしてきたのは初めてでびっくりしました。
    寝かしつけも家事もしないとはブチギレそうです笑
    その分稼ぎがあればイイかもしれませんが♪( ´θ`)
    イライラしてるときは見えなくなるけど家事もよく手伝ってくれるし、イラつくときは思い出さなきゃだめですね💦

• 6月17日
ぎんちゃん

腹立ちますよね。
自分がしんどかったりしたら
大袈裟なのに
こちらのはスルーってか
スーパーマンと思ってるのか
痛いとかしんどいとか
全く聞く耳持たず😢

乳腺炎なるかな?
疲れで詰まったのかな?

今は大丈夫ですか?
肩を回したり血行良くしたり。
お風呂に浸かれませんよね?今。

温めてマッサージしてみて下さい!
お大事に❤️

• たらこ

たらこ

温かいお言葉ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    そうそう、自分がしんどいときは本当大げさなんですよね笑
    添い乳で寝ぼけながらずーっと吸ってもらいましたがなかなかしこり取れません(>人<;)
    温めてマッサージ頑張ってみます!

• 6月17日
ママリン

しこりやばいですよね💦
いろいろな向きから授乳あるのみです!
詰まってると赤ちゃん嫌がりますが頑張って飲んでもらわないと乳腺炎まっしぐらです💔

しこり側に赤ちゃんの下顎がくるむきでとにかく授乳して押し出しましょう🤱

添い寝は詰まりやすくなるし、外側がのみ残されるので詰まりかけてるときは🆖です🙅‍♂️

縦抱き、フットボール、いろんな向きから吸わせれば流れると思いますよ!

こっちが熱あるって言ってるのに俺も熱あるって💢すごいイラっとしますね!