※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

性格の不一致で離婚された方、きっかけや決意のタイミングについて相談しています。旦那との喧嘩や不満が蓄積され、限界を感じています。同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。

性格の不一致で離婚された方いらっしゃいますか?
大げんかとか、きっかけはありましたか?
きっかけがない方は、どのタイミングで決意しましたか?

私は、旦那の嫌味っぽい言い方や、小さい事にイライラして私にあたってくるところが本当に嫌で、明らかに旦那が喧嘩ふっかけてくるのに絶対に謝りません。
毎回、ふっかけられて不機嫌になった私が自然と元に戻っていると思っているようですが、私は謝られないものに関しては許していないので、怒りは蓄積されていく一方です。
旦那も、自分はいろいろ我慢している とか言います。

最近 限界を感じます。
同じ様な方いらっしゃったら、お話聞かせてください!

コメント

くうちゃん

はい。

義両親がきっかけで別れました。

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます!
    旦那さんとは、義両親のきっかけの前から仲悪い雰囲気でしたか?

    • 6月17日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    普段は仲良しなんでしょうけど
    多々喧嘩もあったので離婚話も何度か出ていました。

    • 6月17日
  • はる

    はる

    そうなんですね(><) ありがとうございます😊

    • 6月17日
はるぽよ

あたしもここ1年くらい喧嘩はしてませんが、いろいろ合わないとこが出てきてイライラしてます。離婚も考えていますが、喧嘩もないから言い出すキッカケもないですし、現実的なことを考えるとまだ離婚は厳しいので我慢してます。
でもあたしも何も言わないので旦那は、
あたしが離婚まで考えてることは知らないです。

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます!
    私も常に離婚がよぎります。
    私が遠方の地元に家を建てたいので帰りたいと言い、旦那は来たくないという(今は旦那の実家近くにいます)ので、家の話をしたら離婚になる気がします…
    上の子の幼稚園か保育園入学が来年なので、住む場所が定まらなくてどうしたらいいかわからず焦ってます(´;Д;`)

    • 6月17日
  • はるぽよ

    はるぽよ

    出来れば自分の実家のほうがいろいろ
    頼れるしいいですよね(´・_・`)
    旦那の実家近くても何の意味もない!
    でも世の中の旦那さんはそこまで
    考えないんでしょうね。
    家建てたらずっと住まないといけないから
    悩みますよね。
    でもちゃんと話し合わないと後悔すると思います!

    • 6月17日
  • はる

    はる

    本当に旦那の家族じゃ何にも頼りにならないし、メリットないです。
    家建てたらおしまいだなと思ってます。もうアパートも狭くて限界なのに(´;Д;`)
    そうですよね…頑張って話し合います!
    ありがとうございます😊

    • 6月17日
deleted user

私も同じ状況です。
私の産後のホルモンバランスが
乱れているのもあるのかなーって思ってます😣

  • はる

    はる

    私もホルモンの影響ありますかねぇ!
    もう嫌で嫌で。でも、私が嫌以上に旦那の方が嫌だと思ってる気配がするので、そんな人にしがみつきたくないので嫌なら離婚上等です( ̄▽ ̄)
    でも、実際するとなると色々悩みますよね😅 子供の苗字変わったら、バランス悪くなるなとか😅

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね!
    うちも旦那の方が嫌だと思ってる予感がします(笑)
    お金の面でも一人だと不安だし、、
    色々問題ありますよね😣

    • 6月17日
  • はる

    はる

    ですよね😅離婚は体力とメンタルやられますよね(><)
    人生難しいですね😅

    • 6月17日
K(’-’*)K

離婚はしてないですが、旦那の金使いの荒さで、2回離婚届突き出してやりました!
謝ってきて今はお金の使い方も治ったので大丈夫ですが、それがきっかけで旦那の事を信用できなくなりました。
次なにかあったら離婚確実だと思います。
今はお金を運んできてくれる人って思いながら一緒にいます(笑)

  • はる

    はる

    そうなんですね!
    うちは性格の不一致なので、もういっそのこと不倫でもしないかなと思ってます😅
    そうすれば 心置きなく別れるんですけどね(><)

    • 6月17日