※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむるぅ
子育て・グッズ

明日生後2ヶ月の予防接種で、全身真っ赤にして泣くかもしれない。持ち物は何か必要でしょうか?

明日生後2ヶ月の予防接種です😭
全部で4つやりますが、きっと全身真っ赤にしてギャン泣きですよね😭💦
予防接種するにあたって、何か持っていくべきものはあったりしますか😖⁉️

コメント

3児まま(^^)

予防接種に必要な母子手帳や問診票などは当たり前ですがあとはおむつとおしりふきと着替えがあれば大丈夫だと思います!

• まむるぅ

まむるぅ

ありがとうございます😊✨
    必需品忘れないようにしないとですね!!

• 6月17日
りん

私はお茶とおもちゃ持っていき終わったらお茶飲ませてから遊ばせてました

• まむるぅ

まむるぅ

ありがとうございます😊✨ロタの生ワクチンって、今は飲むタイプじゃなくて注射ですか??
    私も終わったらお茶かミルク飲ませてあげたいですが、飲むタイプだったら吐き戻しが気になります😭

• 6月17日
ミア

いつものお出かけセット(着替えやオムツ)、母子手帳、、保険証、予防接種の用紙、タオルやガーゼなどでしょうか😅

• まむるぅ

まむるぅ

ありがとうございます😊✨必需品はわすれずに持っていかなきゃですね😊👍

• 6月17日
りーちゃん

わたしはおしゃぶりがあれば落ち着く子だったので持っていきました!
好きなおもちゃとかあったら落ち着くのはやいかもです✨
必要なのは母子手帳、乳児医療、保険証ですかね🤔
わたしは特に何も言われなかったです

• りーちゃん

りーちゃん

乳児医療のはいらなかったかもです💦
    いつもセットで持ち歩いてたので書いちゃいました💦

• 6月17日
  • まむるぅ

まむるぅ

ありがとうございます😊
    まだおもちゃを与えていないのですが、この時期からお気に入りのおもちゃってあるものですが😖⁉️

• 6月17日
  • りーちゃん

りーちゃん

手首につける鈴?のものとか
    プレイジムに付いてたのですが音楽の鳴るオモチャとかは早くから好きでしたよ😆
    まだ掴んだりはなかなか出来ないので音のなるものは気にいると思います!

• 6月18日
  • まむるぅ

まむるぅ

なるほどです!そろそろ音のなるおもちゃ買ってみようと思います😊💓

• 6月18日
mog

息子は案外あっけらかんとして泣かなかったですよ😊ママが不安がってるとそれが連鎖しちゃうので楽しそうにママもあっけらかんとしてるといいそうです❣️

• まむるぅ

まむるぅ

ありがとうございます😊💓友達はかわいそう一緒に泣いたと言っていたのでかわいそうで😭

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

予診表をしっかり記入しておくことと、持ち物を忘れないようにすること…最低限の準備しかしてませんでした(^^;)笑
一応お気に入りのおもちゃを鞄に入れていましたが、登場機会の無いままあれよあれよと終わりました(笑)
顔を真っ赤にして泣きましたが、すぐ泣き止みましたよ(´ω`)
私も行くまですごく緊張しましたし、泣いている息子を見て心苦しかったですが、無事に終わりホッとしました。
予防接種後も副反応等が気になってピリピリすることもあると思いますが、頑張ってきて下さいね(*´ω`*)
うちの息子は翌日に少し発熱しましたが、それもすぐにおさまりました!
上手くいきますように✨

• まむるぅ

まむるぅ

ありがとうございます😊やはり真っ赤になって泣きますよね😭可哀想です😭💦
    その通り副反応も気になります😖優しいお事はありがとうございます😊💓

• 6月17日
叶ママ

思ってるよりすぐ泣き止みましたよ!
いつものオムツセットと好きなおもちゃとかで大丈夫じゃないですかね😊

• まむるぅ

まむるぅ

ありがとうございます😊まだおもちゃを与えていないのですが、この時期からお気に入りのおもちゃってあったりするものですか😖⁉️

• 6月17日
  • 叶ママ

叶ママ

二カ月ではうちの子はまだおもちゃはなかったですね😭
    今と重なってしまってコメントすいません😭
    でも終わったらよく頑張ったねっていつもみたいに抱っこしてよしよししてあげればすぐに泣き止んでくれると思いますよ!
    初めての予防接種、私も緊張しました。心配わかります!
    まむるぅさん頑張って👍

• 6月17日
  • まむるぅ

まむるぅ

そうなんですね😊
    はい!おわったらいっぱいよしよししてあげようと思います😢💓
    頑張ってきますね✨ありがとうございます😊

• 6月18日
ゆう

同じく明日予防接種です!
ギャン泣きするかな(´・_・`)
終わったらいっぱい褒めてギューってしてあげましょー♡

• まむるぅ

まむるぅ

そうですね😭‼️おわったら抱きしめてあげたいです😖💓がんばりましょう😢💓

• 6月17日

いつも通りの荷物だけでした!
終わった後はとにかく頑張ったね〜!痛かったね、もう大丈夫だよ!って抱きしめました!(笑)
見てるこっちも辛くなります😂

• まむるぅ

まむるぅ

友達が初めての時は自分も泣いたって言ってたので、見てるこっちも辛いんだろうなーと思います😭💦
    ありがとうございます😊💓

• 6月18日

用紙とオムツ、着替えぐらいでした!
副作用と分からなくなったらいけないから、予防摂取の後は授乳出来ないって言われました💡
なので早めに授乳済ませて来てねって(^^)

眠たいのもあってボーッとしてるとこにされたので、一瞬にしてギャン泣きでした(。>д<)
可哀想で仕方なかったですが、終わったらものの数分で爆睡でした笑

• まむるぅ

まむるぅ

いつもの用意くらいでいいですよね😊
    ボーッとしてて気持ちいい所に刺されるの可哀想ですね😢赤ちゃんの為だと思って頑張ります😢💪

• 6月18日
😸🐾

打たれた瞬間はギャン泣きでしたが打った後は案外すぐ泣き止みました(^O^)
私は泣いたらどうしようとかは無く、ちゃんと痛いって事が分かるんだねと安心しました😂(笑)
ママが不安がってたらきっと伝わっちゃうと思うので可哀想と思わないようにしてます🙂

• まむるぅ

まむるぅ

確かにそうゆうことですよね😊ポジティブに捉えて頑張ります😢💓
    ママがしっかりしないとですよね😖💪

• 6月18日
ミサ

うちの娘も今週予防接種に行きます!なんかドキドキしますよね!笑
一緒に頑張りましょう(^^)

• まむるぅ

まむるぅ

ほんと初めてなのでドキドキです😖💦
    頑張りましょうね😖💓

• 6月18日
はる

うちの子も明日初めての予防接種です(о´∀`о)
緊張しますよね。。😂
かわいそうですか、
でも、子どもの為だと思って頑張ります!😂💓

• まむるぅ

まむるぅ

同じですね😳頑張るのは赤ちゃんですが、私達ママも一緒に頑張りましょう😖💓💪

• 6月18日
ねりわさび

固形ミルク、水筒のお湯、哺乳瓶、タオル数枚、着替え、オムツ、オムツシート、おしりふき、ティッシュ
汚れたオムツを持ち帰る袋
保険証、まる乳、母子手帳、書類

注射の時にギャン泣きで汗かいてしまい、エアコンで寒かったのですぐ着替えさせてタオルでくるんであげました😓
注射のあとは30分ほど様子見なのですが、帰る頃には次のミルクタイムになってしまったので、病院でミルクあげてオムツも交換しました。
ロタは飲むタイプなので、吐き戻し防止のために直後の授乳は出来ませんが、1時間くらいたてばミルク飲ませていいそうです。
家で授乳していったけど待ち時間が長くて結局病院で次の授乳(⌒_⌒)
うちはオモチャに興味がまだ無いようで、お気に入りのオモチャなどは持って行きませんでした。

• まむるぅ

まむるぅ

いつものお出かけセットは絶対ですね😊!
    着替えはいいかーと思ってたのですが、汗冷えしたら大変なので持っていこうと思います😖‼️
    やはり直後はミルクダメですよね😅
    おもちゃもまだ与えていないので、とりあえずいつものお出かけセット持っていこうと思います!
    詳しくありがとうございます😊💓

• 6月18日