※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クー
お仕事

エステの仕事をしていて、1店舗を任されている女性が妊娠したことを社長に伝えづらい状況。以前話した際の反応があまり良くなかったため、不安を感じている。

私は今エステの仕事をしていて、何店舗かあるうちの1つの店舗を任されて1人で回している状態です。

今日検査薬したら陽性でした!
私はすごく嬉しいのですがお店を1人で回してるので社長には言いづらいです、

もし妊娠したらという話を以前したら妊娠するのが悪いと言うわけじゃないんですが、店をどうするのかなどであまりいい反応ではなかったので😭

コメント

そりゃあ経営者からしたら社員の妊娠出産は悩ましい問題ですが、エステという業種上過半数の社員は女性なわけで、経営者はその問題から逃れられません。ともみさんでなかったとしても同じ事になります。(店長クラスに高齢女性を雇えば良いかもしれませんが💦)

あまり気に病んでも仕方ないと思います。

かめれおん

まずは
おめでとうございます♡

働く上で妊娠のタイミングって大切ですもんね〜。結婚していればいつ妊娠してもおかしくはないものの任されてる仕事がある限り後任の方のこともありますしね!私も職場(幼稚園)には「計画しています」ってことを伝えておかないといけないし、上司からも聞かれます!

妊娠計画がありますと伝えているのであれば問題ないとは思うのですが…その辺は難しいですね|ω・`)

• クー

クー

回答ありがとうございます!

私も聞かれていたので計画していますって伝えてはいたんですが、伝えてた時期よりも早まってしまって😿

• 6月17日