※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
家族・旦那

同居で義母が嫌いです今まで子供になんかあげるときはこれ食べていいか…

同居で義母が嫌いです

今まで子供になんかあげるときは
これ食べていいかママに聞いてからねってひたすら子供に言ってて
同じ部屋にいるのに私に直接聞かずに子供経由で言われるのもめんどくさかったですが
昨日からいきなりなんも聞かずに勝手にゼリーとか食べさせ始めました
多分旦那さんだったらあげるだろうし1回食べたことあるものだったので
イライラしながらなんも言いませんでしたが
あげないでとかあげるなら聞いてからにしてとか
言いたいですが
なんて言っていいかわかりません(^^;;
私が言うと嫌いってのもあってきつい言い方になるので
それで1回トラブルになったこともあります(^^;;
みなさんは食べ物あげて欲しくない時や聞かずにあげて欲しくない時なんて言ってますか?

コメント

ひよこ⁂

こんばんは、うちもそうです!
見てないところで勝手にあげたり、見てても私の様子見てあげるのでイライラします。
一歳なったから大人と同じものあげても良いと思ってるのが腹たちます!
私はまだ早いのでとか味濃いのでと断ります、それでも無理やり息子にあげるのですが息子は断固として食べません笑笑

  • るるる

    るるる

    食べないんですか!
    とってもいい子ですね✧(✪д✪)✧

    • 6月17日
♡062105♡

同居の時朝からアイスばっかりあげてたり、ご飯の前にお菓子、アイスをあげてばっかりだったので義母と子どもに怒りました😅朝からアイスなんておかしいし普通はご飯を食べます。ご飯の前にお菓子食べたらただでさえご飯食べない子どもがさらに食べないですよね??と言ってました(><)
何回も言ってました😅
今は同居辞めましたが、たまに義母遊びに来ますが上の子は話せるのでばぁばが内緒ね!!って言って○○食べた~!!とか言って報告があります😊
毎日じゃなきゃ怒らないんですが、毎朝朝ごはんにアイスは流石に怒りました😅

  • るるる

    るるる

    朝ごはんにアイスはおかしいですね( ´︵` )
    お腹冷えそうだし…
    何度も言ってもあげるんですね(´Д`)

    • 6月17日
きゃん

お医者さんにアレルギーの気があるから食べ物に注意してねって言われてるので…って言うとかはどうですかね?

  • るるる

    るるる

    1回あげたことある食べ物で
    食べてるとこを見ててあげるので
    その作戦はだめかもです(´Д`)
    提案してくださったのに
    すいません( 'ω')💦

    • 6月17日
  • きゃん

    きゃん


    それじゃーダメですね^^;

    • 6月17日
  • るるる

    るるる

    はい(^^;;
    すいません( 'ω')💦

    • 6月17日
  • きゃん

    きゃん


    いえいえ😊
    1歳5ヶ月の子に食べていいかママに聞いてからねって言ってても
    それでママがダメって言ったら子供も可愛そうですし、おばあちゃんはくれるって言ってるのにママがダメって言う😭ってなっちゃいそうですよね😢

    • 6月17日
  • るるる

    るるる

    そうなんですよね〜!!
    それがまただめって言いずらくて
    イライラしてしまって…
    子供としては言ってることわかんないから持たされた時点でもらえるって思うから
    かわいそうなんですよね(TT)

    • 6月17日
  • きゃん

    きゃん


    そりゃそうですよね😢
    いいアドバイスができずすみません💦

    • 6月17日
  • るるる

    るるる

    いえいえ!
    そんなことはないです( 'ω')💦
    コメントくださって嬉しかったです
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 6月17日