※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なや
妊活

排卵検査薬で陰性、生理遅れても陰性、妊娠可能性は?

先月から、排卵検査薬を使って妊活しています。
排卵検査薬では、4日間薄い線がでて、そのあと陰性になってしまいました…
それでも、一日置きにタイミングをとりました。
生理予定日から、3日すぎてまだ生理がきません。もしかしたらと思い、生理予定日から分かる妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。下腹部がはって気持ち悪いはいつも生理前になると感じるので、今回もダメなのかなと思っているんですが、妊娠の可能性はまだあるんでしょうか?

コメント

COCOa

生理の出血があるまでは可能性あります!あってほしいですね。
基礎体温も測ってますか?
排卵検査薬と併用するとタイミング取りやすいですよ!

• なや

なや

はい、生理の出血があるまでは希望を捨てずにいます。
    基礎体温は、仕事の関係上毎日決まった時間に計れないのでしていません。
    違った時間でもいいのでしょうか?

• 6月17日
  • COCOa

COCOa

基礎体温は朝起きた時に起き上がる前に寝たまま体温を測ります。なので体温計は枕元に置いておくといいです。
    起きる時間もバラバラですか?
    生活リズムがバラバラだとホルモンバランスももしかしたら崩れがちかもしれないですね。基礎体温のデータがあると、もし病院を受診する場合も話が進みやすいと思うので最低3ヶ月くらいは測り続けるといいと思います。

• 6月17日
  • なや

なや

丁寧な回答ありがとうございます。
    出勤時間が毎日違うので起きる時間がバラバラです。
    基礎体温…今回ダメだったらトライしていこうかと思います。

• 6月17日