※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたろ
産婦人科・小児科

息子が猫アレルギー疑いで熱がある。旦那が猫に触ったが、自分は触っていない。明日病院へ行き、どう処置すべきか相談したい。



明後日で8ヶ月になる
息子が猫アレルギー?に
なってしまいました。

4日前から38.9℃から39.8℃まで
熱が上がったり下がったり。

かかりつけの小児科行って
薬もらいました。


6月15日に
長野(ひいおばあちゃん)に
1泊してきて近所の人に挨拶行ったときに
その近所の人が猫(野良猫)飼ってました。

旦那が息子抱いてて
その後に猫触りたいと
旦那は触ったんですが
自分は触ってないです。

熱はもう下がって36℃台


離乳食も食べるし
ミルクも飲んでくれて
すごく元気です。


旦那の親は
突発的な湿疹
って言ってるんですが
前湿疹なったときよりすごく酷いです。

病院行ってないので
アレルギーなのかは
まだ分からないのですが
明日行きます。


どーゆー処置しますかね??
わかる方
いらっしゃいますか?

コメント

りきこ

湿疹はどんな感じですか?
私は猫アレルギーですが熱が出たことはありません!とにかく猫や毛がついたものに触れた部分が痒くて真っ赤になります!冷してあげると少しマシになりますよ!

  • ちびたろ

    ちびたろ

    全身ブツブツと
    赤くなってます。


    ちょっと冷やしてみますね!
    ありがとうございます!

    • 6月17日
  • りきこ

    りきこ

    触ったところだけではなくて全身なら下の方がおっしゃるように突発性発疹の可能性もありますね!突発性発疹は高熱が2〜5日くらい続くので。

    • 6月17日
ままり

発疹ひどいと心配ですよね💦
アレルギーが疑われる場合には血液検査などされると思います(。・ω・)💡

ちなみに…
6/13から発熱
6/15にパパが猫触る
6/17発疹出る
って感じの流れですか?

アレルギーであれば猫に触ってその日のうちに発疹でそうな気がします。
ぼこぼこ大きく盛り上がるような蕁麻疹であればアレルギーの可能性もあるかと思いますが、熱が昨日今日に下がってそのあと体を中心にぱらぱらと小さく細かい発疹が沢山出たなら突発性発疹かなぁ?とも思います。

発疹早く綺麗になるといいですね(>_<)

lily35@

猫アレルギーも フケ と 毛 の2パターンあるって聞いたことあります🤔💦
うちが猫を飼ってますが アレルギー出る方は大抵 すぐ目が痒くなったり クシャミが止まらなくなったりします😅😅

  • ちびたろ

    ちびたろ

    うちの息子
    目元が一番酷いですね(´・ω・`)

    あとくしゃみもです...

    • 6月17日
  • lily35@

    lily35@

    アレルギーは人によって症状の酷さが違うから心配ですよね😣💦
    病院で見てもらうのが一番だとは思います😰

    • 6月17日
ちぴ

血液検査をするぐらいと思います!

皮膚は塗り薬
目は目薬ぐらいだと思いますよ😅

deleted user

私自身は、風邪をひいて抵抗力が無い時に、普段は大丈夫な物にアレルギー反応出たりします。
そういう感じじゃないかなぁと思いました。

とりあえず病院行けばわかりますね。

ゆん

私と上の子が猫アレルギーなので三男も一応アレルギー検査してもらおうとしたら「1歳半くらいからじゃないと猫やハウスダストなどのアレルギーにはならない、1歳までにかかるアレルギーは食べ物が多くて主に卵、小麦、牛乳」って言われました。

猫アレルギーで呼吸が苦しくなったり咳や目が痒くなったりしますが、熱は出た事がありません。

突発はもうやりました?