※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
ココロ・悩み

赤ちゃんが散歩後に寝つきが悪い原因について相談しています。

昨日、1ヶ月と1日の子供をベビーカーに乗せ、歩いて5分位のコンビニまで散歩に行きました。
往復で15分位です。
揺られている子供はずっと一点を見つめ緊張してる様子でした。
家に着いてから抱っこで寝るもすぐ起きてぐずり、もうすぐミルクの時間だったのでお風呂に入れ授乳、ミルクもあげまた眠そうに何回もあくび。
寝るのですがすぐ起きる。ぐずるの繰り返しでした。
そして次の授乳の時間になり同じ様にミルクもすませいざ寝かしつけようと抱っこするもお目目パッチリ、手足バタバタ、全く寝る気配がありません。でもあくびは何回もするんです。
旦那も今日どうしたんだろ。
全然寝ないな〜と言ってました。
夜中、抱っこすると暴れて泣き、なかなか寝てくれずにぐずるので少しだけミルクを足しようやく抱っこユラユラで寝てくれました。
朝結構寝たので午前中は寝なくてもおかしくないと思ったんですがふと思った事は散歩して興奮して眠れなかったのかなという事です。
例え短い距離でもベビーカーは初めてだし母乳外来に行った時は車だったしまだ1ヶ月の子には刺激が強すぎたのかなと後悔しました。
確かに家にいる時は元気に手足を動かしていたのにベビーカーに乗せて歩き出したとたんに静かになりじっと動かなくなりました。
こんなに寝かしつけが上手くいかなかった事はなかったので…
とにかくいつもと違うな〜と感じました。
みなさんどう思いますか?
たまたまだったのかやはり散歩の刺激が強すぎたのか。

コメント

いぬがお

うちも出掛けた日は、ぐずぐずの日があったので、多分疲れたのかも?と思っていました。普段はよく寝るので・・・少しずつ落ち着いてきたように思います。

• ちぃまさ

ちぃまさ

赤ちゃんにとっては短い距離でも負担になってしまうんですかね…
    私も眠れなくて辛いです。

• 11月16日
  • いぬがお

いぬがお

ぐずぐずの日は、辛いですよね。早く慣れてお散歩空きになってほしいですよね!

• 11月16日