※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマー
子育て・グッズ

幼稚園のお友達にプレゼントを贈りたいが、自分の娘の誕生日が過ぎているため気を遣わせたくない。でもお世話になっているので感謝の気持ちを伝えたい。

幼稚園で仲良しのお友達と今度遊びに行きます。その翌日がお友達のお誕生日なので、ちょっとしたプレゼント(ハンカチなど)を渡したいと思っているのですが、迷惑でしょうか?うちの娘のお誕生日は過ぎてしまっているので、変に気を遣わせてしまってもいけないかなーと思ったり。
ただ、普段からものすごく母子でお世話になっているし、ママさんから娘用に手作りのプレゼントを頂いた事もあるので、感謝の気持ちを伝えたくて…

コメント

みみこ99

良いんではないでしょうか👌

• クマー

クマー

ありがとうございます😊

• 6月17日

一度やったら今後もやらなきゃいけなくなるので、私ならやりません💦手作りのプレゼントのお礼という形で私なら渡しますね。

• クマー

クマー

純粋にプレゼントのお礼って形で渡す方が、お互い変に気を遣ったりしなくてすみそうですね!
    ありがとうございます😊

• 6月17日