※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠検査で陽性だったけど胎嚢が見つからず再検査。不安なので体験談を聞きたい。

生理予定日から10日ほど過ぎてから、妊娠検査尿薬をしたところ陽性でそのまま産婦人科へ行きました。
同じく尿検査で陽性で、そのあと機械で子宮の中を見てもらうと胎嚢が見られず、また後日検査することになりました。6/20に再検査なのですが不安なので、皆さんの体験談など聞きたいです。

コメント

さくら

排卵がずれてた可能性はありますか?💦

• ゆー

ゆー

4/30が最終生理日で5/30生理予定日で、10ほど遅れていて、検査薬しました。

• 6月17日
  • さくら

さくら

排卵日は分からないということですよね?😅💦

• 6月17日
  • ゆー

ゆー

排卵日は分からないです。特に調べたりなどもしていません( ; ; )

• 6月18日
  • さくら

さくら

ならそれぐらいの時期に見えないことはよくあることですよ✨
    エコーの性能によっても違います✨
    私は排卵がずれていたので出産予定日もずれました😊
    20日に確認できるといいですね😊

• 6月18日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね。周りの友人は同じ時期にもう確認できたと言っていたので、自分だけだと思い不安でした。

20に確認できることを祈ります( ; ; )ありがとうございます!!

• 6月18日
てて

わたしはフライングして陽性。病院に行き陽性。胎嚢見られず、2週間後きてくださいといわれて、胎嚢が見えましたよ!その、1週間後に心拍確認できました!わたしも早かったのですごーく不安で、嫌なことばかり考えてました。

• ゆー

ゆー

私も期間あけて再度来て下さいと言われて、20にもう一度いきます。
    妊娠していれば、7周目になるので確認出来ていることを祈ります。やはり嫌なこと考えてしまいますよね。

• 6月17日
ちゃん

私も胎盤が見えず、90%妊娠はないよ、ストレスあったりした?と、言われました😞違う病院で見てもらったら胎盤見えて妊娠してましたよ❤️

• ゆー

ゆー

そうだったんですね。私も、初診の時に見えなかったので、超初期すぎて見えなかったのか、流産か子宮外妊娠の可能性もあると言われました。妊娠していることを祈ります( ; ; )

• 6月17日
ぷぅ

第二子を妊娠中で、今回 私も同じ様な状況でした!
生理予定日を10日以上過ぎてから妊娠検査薬を試し、陽性反応。
その足で病院へ行き、エコーをしてもらうと胎嚢が全く見えず。医師には『子宮外妊娠か、流産か、排卵が遅れていて胎嚢が見えないかの3択で、どれもグレーゾーンだ』と言われました。
結果的には、比較的安定していた生理周期でしたが このときだけは何故か排卵が2週間近く遅れていた(基礎体温や排卵検査薬は使用していませんでした)ため、その次の検診では小さな小さな胎嚢を確認し、現在に至ります。

ゆー様の不安な気持ち、私も似たような境遇でしたので 少しは理解出来るかと思います。
良い結果となりますよう、願ってます。

• ゆー

ゆー

私も同じく、まだ確認できないだけか、流産、子宮外妊娠の可能性もあると言われました。
    私も普段はそこまで遅れることはないので、不安です。
    ありがとうございます!!私も同じような方がいらっしゃると少し安心しました。ありがとうございます!

• 6月17日