※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
мαм
子育て・グッズ

2歳の娘が下唇を深く切り、病院に行くべきか迷っています。歯科?口腔外科?整形外科?お風呂入る前に傷を拭いたけど、お風呂入れた方が良かったでしょうか。アドバイスお願いします。

2歳の娘が家の中で転んだ拍子に下唇をばっくり切ってしまいました😭

止血してなんとか出血はおさまったんですがかなり深く切れています💦

明日朝一病院に一度見てもらった方がいいと思っているんですが、歯科?口腔外科?整形外科?何処に行くべきか迷っています💦

お風呂入る前だったので、傷に良くないかなと体拭く位にしたんですが、お風呂入れた方が良かったのか😰

アドバイスよろしくお願いします😣💦

コメント

ちゅんちゅん

そんなにきれてるなら心配なので#8000かけます、わたしなら

  • мαм

    мαм


    お返事ありがとうございます💦

    #8000小児相談センターですよね💦
    緊急性があるか明日でもいいのか聞いてみようかと思います😣

    • 6月17日
  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    女の子だし傷が残らなければいいのですが。お大事に

    • 6月17日
  • мαм

    мαм


    心配していだいて本当にありがとうございます😭

    疲れと寝不足続きで判断力なくてダメですね😂

    アドバイスのおかげで電話して緊急性があると病院に来て診察待ちです💦

    どうなるか不安です💦

    • 6月17日
  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    えええええ!!!
    いやーでも手助けになりよかったです

    • 6月17日
みきティー

傷口が深いと気付いた時点で病院へ行くべきだったかもしれないですね…

歯科ですね!
歯科医師の判断で消毒だけで済む場合もありますし、場合によっては縫合が必要なときもあります。
朝一歯科に行って下さい💦

ちなみに私は歯科衛生士をしています

  • мαм

    мαм


    出先から帰宅してさあお風呂と言う時で、切ったのが20時半位だったんです💦

    歯科で良いんですね😂

    上の方のアドバイスもあり受診は確実として、緊急性の有無を考えて#8000に一度電話してみたいと思います!

    お返事ありがとうございました💦

    • 6月17日
  • みきティー

    みきティー


    補足として

    消毒だけで済む傷は治癒に時間がかかります。
    子供は嫌がるけど縫合が1番治りが早いです。だだ縫合時、抜糸の時は痛くて号泣しちゃいますね💦
    たぶん小さい子供に麻酔するのは可哀相だからきっと消毒だけで様子見るDr.が多いです。
    親御さんの判断でどうするか決める場合もあるかもしれないので…

    長々とごめんなさい(>_<)
    お大事にして下さい💦

    • 6月17日
  • みきティー

    みきティー


    今、勤務先の先生に聞いたらお風呂は入れなくて正解!!って言ってましたよ❤

    • 6月17日
  • мαм

    мαм


    色々ありがとうございます😂

    #8000に電話してみて緊急性があると今病院受診しています💦

    判断力が鈍ってて明日まで様子みようとしてた事、娘に申し訳ないです😂

    縫合必要かまだ診察待ちなので、不安ですが、また少し血が出始め腫れてるようなので病院来て良かったです💦

    お風呂は入らないで良かったんですね!

    心配していただいてありがとうございました💦

    • 6月17日