※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

前駆陣痛が続いているけど、本陣痛につながらない場合、出産が遠のくか心配。毎晩痛いけど、繰り返すことで陣痛につながるなら我慢する考え。

陣痛について質問です!
今子宮口は柔らかくなっているが、まだ開いてはないようです😟
前駆陣痛のようなものはよくあります。
ただいつも前駆陣痛がおきるのが夜中だけです。
そして座ったりするとおさまったりします。
前駆陣痛がくると間隔は3〜10分が長くて2時間くらい続きます。
まず聞きたい事の一つが出産に繋がった前駆陣痛あった方は前駆陣痛がどのくらい続いてたのですか?昼夜関係なくずっと前駆陣痛が来てた!とかですか?
あと、前駆陣痛が来てる時最近まだ本陣痛に繋がらないなら痛いのが辛いので座ったりして、前駆陣痛をおさまるようにしてしまいます。これって出産遠くなりますかね😅
毎晩毎晩痛いのに本陣痛に繋がらないのは辛いけど、これをたくさん繰り返していた方が陣痛に繋がるなら我慢しようと思ってます🤔

コメント

ちいぽん

おそらくそれは前駆陣痛ではなく、ただの張りかと!
わたしもそんな感じで受診した時に、まだ前駆すら来てないね!って言われました😅💦

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!
    普段の張りとは違う痛みなんですが、違うですかね🤔
    普段はあいたたたっとはなるけど、全然動けるんですが、夜中の時は生理痛のような痛みと同時に呼吸するのも辛いくらいの痛みと張りが2時間くらい続きます😭
    検診の時に伝えたら違うともなんとも言われず、カルテには前駆陣痛のようなものが2時間続く。とだけ書いてありました🤔

• 6月17日
り

約2日半ありました!
結構ずっと痛いのがあってふとした時少しの時間だけ痛みは全然なくて、、
でも夜が痛み強かったかなー??
2日半後すぐ入院したんですけどどんどん痛み強いのに時間バラバラで入院中もほぼ前駆陣痛でいきなり
本陣痛!!!!って感じでした!!
お産頑張ってください😊😊

• ぷー

ぷー

2日半も続いたのですね😭
    夜が痛み強いのはなんでですかね😂笑
    私はまだ昼はふとした時痛みが続くのがあるだけなので、まだまだこれからなんですね( ̄∀ ̄;)
    夜中だけでも辛いのに…笑
    頑張ります😭

• 6月17日
  • り

なんなんでしょう(´;ω;`)💦
    気持ちの問題だ!って自分は思ってました🤣🤣
    入院中陣痛だと思ってたのに助産師さんに前駆陣痛だねぇっていわれて。
    これ陣痛ぢゃないかい!って感じでした。。結構痛かったんですけどね...笑
    夜中ちょこちょこ目覚めますよね😭

• 6月17日
  • ぷー

ぷー

夜寝ようとすると始まるし、夜中に目覚めるので、寝不足です🤣
    私も、えっこれ陣痛なんじゃ😨ってくらいの激痛が来たりするんですけど、数時間後には治るから違うんかい😑って1人で思ってます😑笑

• 6月17日
Deco

私は前駆陣痛が3日間ありました。最初は夜中だけで、出産近づくにつれて昼も感じるようになりましたよ!もうすぐですね🙂
すみませんが、前駆陣痛がおさまるようにしたら本陣痛が遠のくかどうかは、わかりません。

• ぷー

ぷー

3日も続いたのですね😭
    やはりスタートは夜中からなんですね👏
    これで昼も続くようになればもうすぐ
    てってことでなんですね😆
    夜中だけでも辛いけど、早く昼間も続くようになって欲しいです😆

• 6月17日