※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さまさま
ココロ・悩み

旦那のお姉さんの子供との関係で悩んでいます。お姉さんの子供が旦那をパパと呼んだり、寂しく感じることがあります。お姉さんにも相談できず、悩んでいます。

半年前に旦那のお姉さんが離婚し実家に帰ってきました。お姉さんの子供は3人いて小学生、4才、2才
です🐤💨
毎週、会って遊んでます😊それは良いですが、買い物や公園など行った時にお姉さんの子供(4才と2才)が旦那のことをパパと呼んだり、抱っこ抱っこと泣き叫んだり。。お出かけの時は必ず旦那はお姉さんの子供と一緒にいて寂しいです...
心が狭く感じ旦那には言えません。

旦那と付き合い始めた頃から、お姉さんとも私は仲良くお姉さんが県外に引っ越ししてからも連絡取り合っていたり友達みたいな関係です。10年くらい🍀お姉さんは大好きです😊なので、お姉さんにも言えず悩んでます...

コメント

mama

お出かけ毎回一緒なのはちょっと😂
お姉さん大変なのも分かるけどちょっとでと気を使ってほしいですね💦
しかもみんな仲良しだとちょっと言えないですね💦難しい😂

• さまさま

さまさま

そうなんですよね、難しい💦子供達をみんなで兄妹みたいに育てよう‼と旦那の実家では盛り上がっているので...

• 6月17日
Mama

難しいですね😭
旦那さんも悪気はないだろうし…
主さん家族のみでのお出かけや休日の計画を事前に立ててみてはどうですかね?笑

• さまさま

さまさま

誰ひとり悪気があるわけではないので難しいです...
    家族のみの予定を計画するのも難しいですね。どこか出掛けようと提案しても、旦那はお姉ちゃんの子供達も連れていこう😊喜ぶぞーという感じです(笑)

• 6月17日
ちゃら

義妹もシンママで甥っ子がいます。
赤ちゃんの時に離婚したのでずっと旦那のことをパパと呼んでました。
でも、いつのまにか「おっちゃん」に変わり、距離も徐々にできてきました!
私が結婚したのは昨年ですが、旦那と付き合い始めたのは義妹が離婚する前なので、甥っ子の事は赤ちゃんの時から知ってます!
甥っ子は現在小3ですが、娘が産まれた頃、小2なのに赤ちゃんがえりしてしまい、私があからさまに嫌な態度をとってから、空気をよんで距離を取ってくれるようになりました。
今は、嫌かもしれませんが、時間が解決してくれます。
本当に嫌だと態度に出て、子供ですら気をつかってくれますwww

• さまさま

さまさま

あらら...赤ちゃんがえり。お姉ちゃんの子供達もそうかもしれません。旦那が我が子を抱っこしてると、お姉ちゃんの子供はすごく嫌がります💦

• 6月17日
JNK0517

甘えた感じで軽ーく
最近ちょっと寂しいな❤
とか言ってみたらどうでしょうか😚

• さまさま

さまさま

旦那は家にいるときは、ものすごく我が子のこと良く見てくれているので...言いにくいです💦

• 6月17日
ままり

月1くらいに徐々に減らしていったら良いのではないでしょうか?
いろいろ言わず、今週は体調悪いからごめんね💦とか、いつもみんな一緒だから、家族だけの時間も作らない?☺️等、ご主人に提案してみたりとかはどうですか(^ ^)?

• さまさま

さまさま

会うのを減らすのも難しいです...体調悪いと嘘つくのも気が引けますし実際に私が体調悪い時は我が子だけ実家に連れて行きました(笑)ゆっくり休みな~何かあったら連絡して。買い物もしてくるからね~と。有り難かったけど寂しかった🌀

• 6月17日
えリ

優しくて子供好きな旦那さんなんですね!

まだ半年なので少しだけ目をつぶって、様子みてみたらどうでしょうか。
続くと少し嫌ですけどね😂

• さまさま

さまさま

不器用ですが優しいと思います😊
    もう半年も...と感じてしまいましたが、もう少し様子をみます。。

• 6月17日
まぁ

出戻りのくせに、義姉は平気な顔してるんですかね。
親の都合でパパと離されて、子どもたちのメンタル的にはもう少し我慢かなと思いますが、義姉はありえないですね。
兄弟みたいに育てようというのも意味分かりません。

• さまさま

さまさま

お姉さんと小学生の子供は離婚したことで体調が良くなったらしく良かったのかな?と思います😊
    ひとりで子供3人は大変なのもわかりますが旦那のことをパパ代わりにするのは...正直イヤだな。って思ってます

• 6月18日