※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま⛄️
子育て・グッズ

遊び場で怪我をさせられた女性が相談。子供が剣のおもちゃで怪我し、誰も見ていなかった。傷ついた気持ち。どうすればいいか悩んでいる。

遊び場で怪我させれたことありますか??今日遊び場でお祭りなどでよくある空気入れる浮き輪と同じ素材の剣の形のおもちゃ持って男の子同士で走り回ってました。うちの子が遊んでた時はいなくて一息ついてジュース買いに行って戻ってきたきた時に出会ってその男の子の剣がうちの子の目の下にがっつり当たって鼻から目の下通って顔の終わりまで10cmくらい?ミミズ腫れになりました。明日七五三の写真撮るのに、、、。危ないし女の子の顔に傷付けて黙ってるわけにもいかず親を探してたらおばあちゃんと来てたみたいで全く見てませんでした。一応怪我したこと伝えに行ったらすぐ剣取り上げてくれましたがなんだかモヤモヤ。おばあちゃんは今日孫の面倒見てるだけの存在でしょうしおばあちゃんにモヤモヤしたのではなく傷付けられたとしても注意で終わるのがなんか腑に落ちないです。だからといって治療費がほしい!とかいうわけでもないのですが結局はすいませんで終わって傷つけられたこっちはどうすればいいんだって感じです(><)事故なので誰が悪いとかでも無いですが顔に傷、、、。うーん。怪我させられた人はどんな気持ちでしたか??

コメント

Mizuki126

うちもありました‼
支援センターで男の子に追いかけ回されて砂場に顔から転んで大きな擦り傷に…親はママ友と話してて見ていなくて娘がその子に泣いて訴えていたので「うちの子なんかしました?全然見てなくて」って😅
で、説明したら息子に謝らせて終わり…
かなり大きな擦り傷になって帰ってから旦那もメチャクチャ怒ってたけど何処にイライラをぶつけて良いか分からずモヤモヤでした‼

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

コメントありがとうございます💓
    これはひどい(;o;)!!やはりもやもやしますよね( ; _ ; )/この気持ちはたぶん綺麗に治るまで消えないですよね(><)もし痕残ろうもんならもう発狂です笑

• 6月17日
  • Mizuki126

Mizuki126

目の下ってのもあってからか暫くして瘡蓋になったときにかじって取っちゃったので体が暖まって顔が赤くなると浮き出てきてました❗
    その度に回りの方に転んだの?とか言われて思い出してはイライラしてました😢
    最近やっと出てこなくなりました😆

• 6月17日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

うちの子はミミズ腫れで済んだのでまだ良かったのですが大丈夫?って聞いたらいつもは基本大丈夫っていう娘が大丈夫じゃないと言って目をこすってたので相当痛かったんだろうなと思い泣きそうになりながらおばあちゃんに物申しに行きました(;o;)もしあと少し上で目の中擦ってたらと思うと、、、。そうだったら目には見えない傷であとあと視力とかに関係してきたりしたら最悪なので目に見える傷でまだ良かったなとは思いました(><)Mizuki126さんのお子さんはもう治ったみたいでよかったです❤️顔の傷は心配ですよね!

• 6月17日
  • Mizuki126

Mizuki126

いろいろ考えると怖くなりますよね‼
    でもそのおかげ?で、他人に怪我をさせないように気を付けなきゃなって改めて思いました。

私も顔にアザがあるので余計に顔の傷は気になって仕方無いです😢

大丈夫って言えないくらいって相当痛かったんでしょうね😭
    痕に残らず早く治ると良いですね✨

• 6月17日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

私も今日、物を持って遊び場で遊ぶのは他人に危害加えてしまうことがあるんだと再認識できました。たまにお気に入りのおもちゃやガチャガチャやったばっかりとかでおもちゃ持ったまま遊び場行ってたこともあったと思うので(><)まずは明日の写真撮影で見えないことを祈るのみです(;o;)(;o;)

• 6月17日