※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

仕事で休まされて給料が少なく困っています。急な休みが多くて嫌になってきました。土日祝休みで融通効くけど、不満です。

仕事先で早上がりや人数調整で休まされたりする人居ますか?

私は印刷会社でパートで働いてるんですがここ3ヶ月位会社都合で休まされたりして給料が少なくて困ってます。

土日祝休みで急な休みなど融通効きます。
文句言わず働きたいですがあまりにも休みが多くて嫌になってきました😔

コメント

アヒル

私は休ませてる側です…😅

本当に申し訳なく思いながらシフト削ってます…。でないと人手が余り暇になるので労務費の無駄です。仕事上ヘルプに出るなどの手もあるのですが本人が行きたがらないので休んで貰ってます。
副業は可能ですか?可能なら副業するのも手かなとも…

• いちご

いちご

そうでしたか😅
    暇なのに人居ても人件費無駄ですもんね💦そしたらなぜ雇われたんだろうって思ってしまいました😅ヘルプもするんですが人数も入ってきて足りてるみたいで休みにされます😅他の人なんて1週間休みにされたそうです😅
    副業は可能だと思います!ずっと掛け持ちしようか思っていました。

• 6月18日
るん

人数調整でよく休まされてます😂
そのため、掛け持ちする予定です★

• いちご

いちご

休まされてるんですね😅
    なんの仕事ですか?
    私も掛け持ちしようかなと思ってます!週何日位で掛け持ちします?

• 6月18日
  • るん

るん

今日も休みです~😂
    今は、飲食店です(^o^)♪♪
    とりあえず
    週1,2日でやろうかなと思ってます☺️

• 6月18日
  • いちご

いちご

私も今日も会社都合で休みです~😂先週の金曜日からアデノウィルスで休んでるので11連休してます(笑)

私も週1位で探してみます🤔
    やんなっちゃいます(´Д`)ハァ…

• 6月18日
  • るん

るん

アデノ大変ですね😭
    お疲れ様です😂✨✨
    子育てに理解のある会社が
    もっと増えて欲しいですよね💦💦

お互い頑張りましょう(*゚▽゚)ノ

• 6月18日
  • いちご

いちご

1週間大変でした💦
    そして仕事ないからまた明日休みにされましたー😑もういい加減やになってきました😑
    理解ある会社増えるといいですよね😔

• 6月18日
こちも

アルバイトだからこそ、被雇用者側は急な休みでも融通聞いてもらいやすい、雇用者側は仕事がなければ休ませて給料支払わない、っていう対等な立場を築いているんじゃないでしょうか。

上の方も仰ってますが、休むとき・休ませるときって、どうしても申し訳ない…(;_;)って思いがあると思います。その気持ちが片方に欠けると成り立たなくなっちゃいますが。

嫌なら社員になりましょ~。

• いちご

いちご

面接の時に早上がりや休みになる事があるってしっかり言ってもえたらこんな思いはしないんですが入社して他のパートさんから聞いたのでなんで言ってくれなかったんだろう。て思ってます。
    お金に関わる事だしちゃんと言ってもらいたかったです。

もちろん、急な休みになってしまったら申し訳ないと思っています。

家庭の事情で社員は無理なのでパートで働いています。

気分害されたら申し訳ありません。

• 6月18日