※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
midori
家族・旦那

友達の結婚式に行ってきたらとっても切なくて虚しい気持ちになりました…

友達の結婚式に行ってきたらとっても切なくて虚しい気持ちになりました。私は娘のために、娘が独立するまで嫌いな旦那と一緒にいると決断したんですけど、こないだとっても幸せそうな友達と感動的な結婚式をみて本当にこの決断、この人生でいいのかなと思ってしまいました。
離婚していい人に出会えるとは限らないしむしろその可能性は低いけど、でもこうやって可能性をゼロにしたママ我慢の人生を送り続けることが私と娘にとって本当に正しい道なのか、考えても考えても答えが出ず…
私もまたいちからはじめて新たにいい人に出会ってこの友達みたいに幸せたくさんな結婚式を味わえたらいいのになぁ…と。まぁそんなうまくいくはずもないのはわかってますし夢見るなって話ですから離婚せず今に至ってるんですが😢

旦那が嫌いな理由は不潔、お金にだらしない、妊娠中にひどいことをされて減滅した、などの理由です。

同じ気持ちの方などいたらコメント待ってます😣

コメント

くり

すごくよくわかります。私は離婚したいという程ではないものの、好きか嫌いかよくわからなくなりました。
私も先日、友人の結婚式に参加した際、羨ましいと同時にあの頃は私も幸せだったのに…と虚しくなりました。
でも、隣の芝生は青く見えるものです。こんな私でもきっと周りからは幸せな家族と思われています。外ではそう振る舞っているからです。ぴっぴさんは子供の為に我慢して偉いですね。離婚して相手が見つかれば幸せになれるかもしれませんが、それまでの道のりは大変と思います。子供のために尽くす気持ちがあれば、子供から幸せを貰えるし、離婚しなかったとしても良い人が現れるかもしれませんね。

拝読させて頂き切なくなってしまいました。
私は我慢できず離婚しました。原因は夫の浮気ギャンブルお金にだらしないの三重苦…当時子供はおりませんでしたが、ここまでされたら子供がいてもきっと離婚していました。
ぴっぴさんとはお子さんがいるかいないかで状況がだいぶ違いますが、私も離婚を一度は踏みとどまり、その時にぴっぴさんと同じ苦痛を同僚の結婚式に出席しましたので、お気持ちがとても良く分かります。
何故こんなにも毎日我慢をしなければならないのか、苦痛を毎日抱えてこれからの長い年月を考えると…なんて悩んでしまいますよね。
夢見ていいんです!お子さんが居るから再婚出来ないなんてことはありませんよ。元に私の周りの友人も幸せな子連れ再婚をした子がたくさんいます。どうかあまり抱え込まれないようにして下さい。