※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
家族・旦那

義母が旦那さんのことをかっこいい!と言った場合、皆さんならどう思いま…

義母が旦那さんのことをかっこいい!と言った場合、皆さんならどう思いますか😅??

今日、旦那が地元で大会があり参加していました。
私と子どもは用事があって見に行ってませんでしたが、午後義母が家に来て「パパかっこよかったよ〜😊」と言ってました、、

なんて返事していいか困ってスルーしてしまいましたが、、🤣笑

せめてパパ頑張ってたよ!とかならまだしも、無意識でも自分の息子をかっこいいって言ってる義母に気持ち悪いと思ってしまいました😱
(元々義母が嫌いなので余計にそう思ってしまってます😅)

皆さんが同じ状況だったらだったらどう思いますか??

コメント

mom

キモいです。キモいです。

yunnan

私も義母嫌いです(笑)
パパかっこよかったよー、と子供に向けて言ったのなら気にしないです!私に向けて言われたら、ちょっと引きます😂笑

みーーー

たぶん嫌いだからそう思う気もします😂

お祭りに出て居て子供が見れなくて
子供に向けてパパかっこよかったよーっなら全然気になりません😂😂
わざわざ名前で呼ばず、パパって言っているあたりも優しいなって感じます!

たんま!

はじめまして!

私の義母も違う事でですが
かっこいいと言っていました

過保護と言うか引きました(笑)

はじめてのママリ🔰

私も義母の事があまり好きではないので、同じような反応になると思います😃💦

れっくす🦖

さすがですね!(*⁰▿⁰*)💓
と、一緒にはしゃぎます笑!

うちの義母も、旦那のこと
男前って言うので

ウンウン(*⁰▿⁰*)って
同意してますww

deleted user

なんも思いません。
かっこよかったよ と 頑張ったよ は同意語かなと。褒め言葉として流します。

Rie

なんとも思いません。仲のいい家族だなぁ、くりいです。
嫌いだからそう思うのでしょう。

もこな

子供さんに向かっていった言葉ですよね?
そんなにおかしくないと思います!

パパかっこいいって言ったら子供さん喜びません?(^^)

うちの息子本当にカッコいいわ〜❤️とか言ってたらもちろん引きます(笑)

deleted user

全然何も思いませんでした(^^;)
「パパすごかったねー
パパかっこいいねー」って
割と普通に言ってますね🤔🤔
いままで気に留めませんでした!

しほ

悪口言われるよりはマシか。と思います笑。
うちは、親子間が仲悪いので、
子供の前で、旦那を怒鳴りますよ💦
もちろん、内容を聞くと旦那が悪いんです。お姑さんの言ってることは正しいです。
でも年2回の帰省で子供達がいる前
それはやめてよ。と思いました...。

なので、カッコよかったよー!と言ってもらえるのは、私もお姑さんは嫌いな方なのですが💦
それはありがたいな。と思います。
子供の前で父を立てる。は妻のみならず家族皆がやるべきことだと思いますので...。

私なら、先程ありがとうございました。
子供達も喜んでました〜と伝えます😊
嫌いであっても、子供の前で褒めてくれたという事実は大事にしたいです。
多分、カッコよかったよーは、
すごかったよ、頑張ってんたんだよーと
同じ類で言ってるのだと思います💦

ちいちゃん

私も義母が大っ嫌いです!
義母もかっこいいでわないですが子供を見て可愛い顔してるなーって言った後、絶対お父さん似やなって言います…
呆れて言葉もでません🙇💔

えりな

うちの義父母も旦那のことをよく男前や良い男と言います!
気持ち悪いので、いやいやいや。それは自分の子やでフィルターかかってるだけで他人は全然格好いいと思ってないから!
そうやって言ってくる人は社交辞令!
恥ずかしいから言うのやめて!笑
笑えるわ-!笑
と馬鹿にしてます!笑

旦那も、40前の息子にそこまで言う親もどうかと思う。と言って苦笑いしてました!

まろ


皆さんコメントありがとうございます✨
やはり義母が嫌いな人ほど気持ち悪いって思う傾向がありますよね💦

いろいろ息子LOVEな義母なので、私の場合義母のことが嫌いではなくても変な嫉妬心?からか受け入れられなかったと思います😂笑
ひねくれててすみません。。😭