※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこママ
子育て・グッズ

妊娠中の初マタで、夫の小学一年生の連れ子が赤ちゃん返りでおっぱいにくっつくことに戸惑っています。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

連れ子の赤ちゃん返りに困っています。
ただいま臨月の初マタです。
夫の連れ子で小学一年生の娘がいます。
赤ちゃんが産まれることは楽しみにしてくれていますし、私のこともママと呼んでくれて懐いています。
ただ、出産が近づくにつれて赤ちゃん返り?なのか、あたしのおっぱいから離れません。
「ぎゅーして」「ママにくっつきたい」とゆってくれるのには素直に対応できますし、可愛いと思うのですが、、
そのあと必ずおっぱいの匂いを嗅いで、服の上からくわえてきます。実の子ではないからか、それに対して抵抗があって、、我慢できる時はしていますが、できない時はさりげなくかわしてしまいます。
小学生でも赤ちゃん返りはあるものだと思うのですが、、やはり実の子ではないから嫌悪感があるのか、、罪悪感で毎日辛いです。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
それか、皆様のご意見を伺いたいです(><)

コメント

たま

うちも三番目が一年生のときに妊娠で生まれました。

実の子だとしても
一年生でそれをされたら
私でも嫌悪感抱きます💦
大丈夫ですよ。

• ちこママ

ちこママ

ご回答ありがとうございます(><)
    連れ子だからかこんなに抵抗があるのか、受け入れてあげないといけないのか毎日悩んでいたので大丈夫と言っていただけて安心しました😢ありがとうございます😢✨

• 6月17日

連れ子だからじゃないのではないですかね?
妊娠中だからでは?
でも知り合いに一歳の子のママがいて、おっぱい触られるのが本当に嫌だって言ってましたよ!
罪悪感感じる必要ありません!
罪悪感ある時点で、娘さんの事を考えてて優しいお母さんだと思います‼️

• ちこママ

ちこママ

妊娠中と関係があるんですかね😢?それならいいのですが、、一歳の子にでもそう思うなら六歳だと余計なのかなと思えました!優しいお言葉ありがとうございます😢✨

• 6月17日
MAXとき

小学一年生でその行為は、実の子でもやめてよってなります。
でも赤ちゃんがえりだとしたら、拒否ると長引くんですよねー…
悩ましい。
とりあえず、言葉で安心させて、そのこういはやめるように言いましょうか。

• ちこママ

ちこママ

妊娠出産も初めてなのに、もうどうしたらいいのかと悩んでました💦
    長引くのも困ってしまいますね、、
    余裕がない時はほんと無言でかわす感じになってしまって、後から罪悪感で辛くなります😢

• 6月17日
  • MAXとき

MAXとき

初めてでも、分からなくても、それはおかしいことでお母さんは嫌なんだって思うことは伝えてもいいと思います。
    お母さんマイルールですよ👍✨
    連れ子だからと気にかけてあげなきゃと思っていることが、逆に特別視になってる気もします。
    分け隔てなくって思うなら尚更、マイルールに則って育児すればいいと思います🙋

• 6月17日
  • ちこママ

ちこママ

そうですね(><)連れ子だから余計気にかけなきゃと思っている部分はありました😢気持ちに余裕がある時に、娘にでも分かるように伝えてみようと思います✨優しいお言葉ありがとうございます😢✨

• 6月18日
なやら

いっぱい甘えさせてあげてほしいです!
でも、もう小学生ということもあるのでおっぱいは少しずつ卒業できるといいですね。伝え方は難しいですが、おっぱいは恥ずかしいから噛まないよ
など言ってみてはどうでしょう?そのかわりたくさんぎゅーしてあげるね、と一緒に伝えてあげればいいかなと思います。

• ちこママ

ちこママ

実の母親とも小学生に入ってから面会交流がなくなったので、寂しくて余計そうなってしまうのかな?と思い、できる限り甘えさせて安心させてあげたいと思ってるのですが、、その思いがあるからか罪悪感がより大きくなってしまって😢言葉と態度で安心させてあげながら、対応考えたいと思います!ご回答ありがとうございました(><)✨

• 6月17日
ゆずきち

連れ子じゃなくても妊娠中3歳の息子にでも嫌だった記憶があります😓
妊娠すると結構触られるのが嫌とかうっとうしいって思うことが多いと思います😭
生まれたら少しは変わるかもしれないのでそれまでの辛抱です😭

• ちこママ

ちこママ

3歳の子にでもそう思ったとゆうことなら、失礼ながら少し安心しました😢妊娠中なのも関係あるんでしょうかね(><)💦
    産まれて悪化したら、、としか考えてなかったので、収まることも期待しながら様子みてみようと思います😢✨

• 6月17日
麦

私も実の子でも1年生でそれは抵抗あります!
私は連れ子側だったので!😂

ママって呼んで懐いてたし赤ちゃん産まれるのも楽しみだったし産まれてからも嬉しかったけど、
おっぱいくわえたことはないです(笑)
ママのおっぱい大好きな子だったのかな??
うちは兄弟みんな混合で兄弟多くて保育園早くに入ってたので、年少になっても乳離れしてないのは恥ずかしいみたいな意識があったので😂💦

• ちこママ

ちこママ

実の子でも抵抗あるとのことで、安心しました😢
    連れ子さん側だったのですね!貴重なご意見嬉しいです✨
    確かに乳離れ遅かったと聞きました!くわえたり、おっぱい吸うフリをしたりがどうしても耐えられません😭
    少し茶化すと恥ずかしがってムキになるので、恥ずかしい意識はあるみたいなんですけどね😞

• 6月17日