※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

5年付き合い、1年結婚しています。妊娠せず、性行為も少ないためタイミングが合わないか、不妊か悩んでいます。病院費用が気になります。

付き合って5年、結婚して1年。
避妊してないのに妊娠しません。
旦那の性欲があまりなく、月1.2回しか
仲良ししないのでタイミングが合ってないだけ?
それとも不妊?
病院行くとどのくらいお金かかるか
わかる方いたらよろしくお願い致します。

コメント

Yun.

その月に2回のタイミングが
排卵日を計算してタイミング
とらないと妊娠しないかと
思います( ´•ω•` )
一度ちゃんと計算してタイミング
合わせてみたらどうでしょう!

• いちご

いちご

コメントありがとうございます(^^)
    一応その1.2回は排卵日付近にしてるんですが、なかなかです(><)

• 6月17日
けなもん

結婚して8年、避妊は一切しませんでしたが昨年まで妊娠しませんでした。おそらくタイミングかと思われます!
なにが原因かわからないので、初診は5000円くらいで考えておけば大丈夫ですよ👌

• いちご

いちご

やはりタイミングですかね🤔
    初診、そのくらいなんですね!
    ありがとうございます😊

• 6月17日

妊娠をご希望でしたら、排卵日を計算したり、基礎体温を調べたり、薬局で売っている排卵検査薬を使ってみるのもいいかもしれません。
それでも授からなければ病院でも良いのではないでしょうか。費用もかかりますし…。
病院によって価格は違うとは思いますが、私は都会だったからかも知れませんが、タイミング療法だけでも月5万前後はかかっていたように思います…。

• いちご

いちご

月5万ですか(><)高いですね、、
    自分でできる事から始めてみようと思います(^^)

• 6月17日
しゅうmai

わたしも結婚して1年が経ちました!子作り初めて半年ですが、週2-3ペースでやっても恵まれず、不妊かも?と思った途端即不妊治療を始めようと病院に行き始めました。
タイミング法で排卵日に合わせて仲良しを始めてみていま妊娠しました\( ˆoˆ )/
なので、ん?と思ったら行く方が気持ちもすっきりすると思います🤗
ちなみに初診は5000円くらいで、卵管造影や精液検査は1回1万円弱、タイミング法の指導時は血液検査と尿検査等だったので1回2000円くらいでした😊😊

• いちご

いちご

コメントありがとうございます😊
    やはり病院行くと原因わかるし、近道ですね!参考にしてみます🤔
    年齢的にもゆっくりしてられないので、病院検討してみます!

• 6月17日

月2回ならタイミングが合ってないかもしれないですね!
薬局でも売ってますし排卵検査薬を使ってみるのもいいと思います👍🏻

• いちご

いちご

病院の前に排卵検査薬やってみます!
    やはりもう少し回数多い方がいいですよね😅

• 6月17日
ぶらっくれでぃ

タイミングが合ってないんですかね(´°ω°`)

もし病院に通うことになると
基礎体温が必要になってくるので
今から基礎体温表始めるのと
排卵検査薬試してみたらどうでしょう✌️!

• いちご

いちご

基礎体温つけておくと、スムーズに進むんですね!アドバイスありがとうございます😊排卵検査薬買ってみようと思います!

• 6月17日
のの

月1〜2回だとタイミングなかなか難しいかもしれないです…
私の夫も淡白で月に1回するかどうかだったので、妊活を本格的に始めてからは基礎体温でタイミング狙って排卵日前後だけで3回くらい仲良ししてました💦
それでもうまくいかず3回リセットしました😣
基礎体温つけててもうまくいかない場合は排卵検査薬とか使うといいみたいです💡

• いちご

いちご

数ヶ月前に、r.m..*さんと同じように排卵日付近に2日おきに3回ほど頑張ってみましたが効果はなく😅
    やはり排卵検査薬が確立高いんですね!試してみます!

• 6月17日
ぷー

私も結婚してから1年妊娠せず、もしかして不妊?とか不安でした。
面倒くさがりの私は基礎体温が続かず。笑
ルナルナの排卵予想らへんで試してみてもダメで、排卵検査薬使ってみたら排卵日がルナルナと全然違う事が発覚。笑
排卵検査薬使ってやってみたら一発で妊娠しました🙋‍♀️
簡単に妊娠すると思ってたけど、タイミングって大事なんだって思いました(^^)
とりあえず排卵検査薬から試された方がいいかもですね😊

• いちご

いちご

私もルナルナやっててそれを基準にしてましたが、全然違うんですか?!
    やはり排卵検査薬がいいんですね!
    私も基礎体温、何度かやってましたがなかなか続かずでした😂
    排卵検査薬トライしてみようと思います!

• 6月17日
  • ぷー

ぷー

基礎体温続かないですよね😂
    私は手軽にできる排卵検査薬にすぐ切り替えました。笑
    私は全然違いました🤣多分あれ平均的にここら辺って感じで出してると思うのであさみんさんはルナルナでもだいたいあってる可能性もありますが、
    検査薬使った方が正解ではあります👏月によってはズレる事もあるかと思うので😊

• 6月17日
  • いちご

いちご

手軽にできて、確立も高い検査薬が1番近道ですね!
    さおさんはもうすぐ赤ちゃんに会えますね♡元気な赤ちゃんに会えますように♡

• 6月17日
sweetie

同じく結婚してから5年子供が授かりませんでした。今年になり妊活を宣言し、まず基礎体温、サプリを飲むようにしました!ただサプリが合わなかったのか、体調不良に悩まされようやくタイミング取れたのは3月でした💦併せておりものも注意深く見るようにすると1度で妊娠できました!とはいえ、化学流産となりましたが、翌月も同様におりものと基礎体温でタイミングを2回取ったところ、無事妊娠しました☆
ちなみに旦那さんにも亜鉛&マカのサプリを飲んでもらってました☆
ちなみにどちらもディアナチュラなので近隣のドラッグストアで買えるものです。しかもとてもリーズナブルだったので抵抗なく買えましたよ٩(*´︶`*)۶

• いちご

いちご

亜鉛とマカのサプリ、効果あるんですね!お手頃な値段だと助かりますね(^^)
    頑張って基礎体温をつけてみようと思います!
    お体大事にしてくださいね♡

• 6月18日