※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそまる
妊娠・出産

妊娠中、胎児発育不全で心配。小さく生まれるリスクあり。今はお腹で大きくしてあげるのみ。同じ経験の方いますか?

現在2人目妊娠中なのですが、胎児発育不全と診断され、31wで1376gととても小さめです。
1人目のときも小さめと言われていて、ラスト1ヶ月で大きくなってくれたので2800gで産まれましたが、今回はぐんを抜いて小さいと言われてしまいました。
切迫早産と胎児発育不全で1週間ちょっと入院しましたが、張りも落ち着き退院し、お腹の中の子も元気に動き回っています( ・ᴗ・ )!
今のところ何も異常がなく、生まれてみないとわからない病気もある、と言われている状態です。
小さく生まれると障害のリスクも高くなると聞いたので心配です。
今はただギリギリまでお腹の中で育てて大きくしてあげるのみです😔
同じような方いらっしゃいますか(;ᵕ;)?

コメント

yyy.mama

長女が発育不全でした!
30週で約1500㌘、
2週間後の検診でも変わらず
そのまま2週間入院、
34週1520㌘で促進剤打って出産でした。

エコー見る限り、異常はないし
ただひたすら
食っちゃ寝食っちゃ寝してても
ベビーが大きくならないなら
外からはできることはもうないから
出してあげましょうということで
出産に至りましたが、
特に何の病気もなく、今6歳ですが
年に1回も風邪すらひかず、
元気いっぱいです💗

ちま

私も切迫早産と発育不全の診断受け、26週で自宅安静になりました。
その後、安静にしていたら、どちらも改善していき、39週で2700gの出産になりました。
安静にすると子供が大きくなることが多いと看護師さんに言われ、ストレスも良くないと言われたので、家でゆっくり過ごしていたら、32週を超えたくらいから毎週200g~300g大きくなりましたよ~