※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴちゃん。
妊娠・出産

職場が9割喫煙者で常に煙が充満してるんですが、妊娠わかったらすぐにでもやめるべきなのかな?😭

職場が9割喫煙者で常に煙が充満してるんですが、妊娠わかったらすぐにでもやめるべきなのかな?😭

コメント

Yun.

自分が吸わなくても、たばこの煙吸っただけでお腹の赤ちゃんにいきます。早産や流産、体重が増えにくくなったりするって聞きました( ´•ω•` )

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

しばらくお休み頂けることになりました!コメントありがとうございます😊💕

• 6月18日
うーたん

すぐにでも辞めるというのは、なかなか難しいとは思いますが、あまりよくはないですよね(ノ_・。)

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

そーなんですよ、、、大好きな仕事なので尚更、、、😭😭😭

• 6月18日
*夢*

常に煙が充満している職場だったら
私なら妊娠を考えた時点で辞めちゃいます😣

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

凄く大好きな仕事でやめるにやめれなくて😭😭😭

• 6月18日
つるとんたん

私もランチタイムのみカフェで働いてましたが、全席喫煙で…
職場は人も含めとても好きだったのですが、妊娠がわかってすぐ伝え、1ヶ月で泣く泣く辞めました😢😢

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

ですよね。私も仕事が大好きなのでやめたくないのが本音です😭

• 6月18日
み⋈♡*。゚

私だったら辞めます😣
産科で看護師をしていますが自分も旦那さんもタバコは吸っていなかったが職場の人がみんな喫煙者でそんな中にいて常位胎盤早期剥離を起こして23週で緊急帝王切開で出産した方がいました
赤ちゃんを守るためにも私だったら辞めます、、

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

とりあえずしばらくお休み頂けることになりました!コメントありがとうございます😊

• 6月18日
マーちゃん

辞めれるならやめます!

周りにお願いするのは無理だと思いますし、赤ちゃんに何かあったら嫌なので。

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

しばらくお休み頂けることになりました!わざわざコメントありがとうございます😊

• 6月18日
nana

常に充満してるなら退職した方がいいかもですね💦

うちは喫煙者多数いましたが、妊娠してからはみんな気をつけて、私がいる前では吸わなくなってくれましたが…。
でも1回、「アイコスなら大丈夫でしょ」って主婦が目の前で吸い出したときは殺意湧きました🙄

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

私も元喫煙者ですがそれは無いですねぇ。殺意湧きますわ(笑)

• 6月18日