※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が、抱っこや身の回りのお世話を嫌がり、反抗期やイヤイヤ期か悩んでいます。同じ月齢の子どもも同じような行動を示すことがあるのでしょうか。

9ヶ月後半になった娘がいます。
最近、自分から寄って来る時以外は抱っこしても嫌がって、あまり抱っこさせてくれません。
顔や頭や手などを触ろうとすると、手で払いのけます。
反抗期?
プチイヤイヤ期?
なんか切ないんですけど、みんなこれくらいの月齢ってそうなんですかね?😣
あと歯磨き、着替え、オムツ替えなど全身全霊で泣き叫んで嫌がります😱

コメント

くみこ

わかります!
うちも、自分で動きたがって、払いのけたりくねくね逃げます!笑
病院で立って抱いて待ってる時とかも、大人しく抱かれててくれないので、落としそうなくらいです😂

そのくせ、キッチンやトイレに行こうとすると怒り、甘えんぼちゃんだ♡分かった分かった抱っこね?💕と抱くと、また逃げます笑

歯磨きはご飯の延長で歯ブラシくわえさすのでいまのところ大丈夫です。
着替え、オムツ替えは、頑張ってつかまり立ちさせて、機嫌取りながらやってます(^.^)ウンチの時とかで仰向けでいてほしい時は、おもちゃやペットボトルなど、必死で気を引いて、足で寝返り防止で押さえつけてます😂

• くたくたくま

くたくたくま

コメントありがとうございます😊
    同じような感じなんですね!よかった!!
    結構本気で払いのけるからショックでした😂(笑)
    甘えて来るときはベタベタすりすりして来るくせに、気分じゃない時に抱っこしたり触ろうとすると逃げて行きますよね😂何だよもー!ってなります😂

なるほど、気を引いてオムツ替え着替えなどなどやるしかないですよね😂

• 6月17日
r.ruca

ご主人は子育てに積極的ですか??
もしかするとパパにもっと自分の事をもっともっと気にかけて欲しくて拗ねてるかもしれないです汗
オムツや着替えをパパにもしてほしいのに!って思ってるかもしれないです😓試しにご主人の時間をたくさん作ってみてください!
うちの娘がそんな時期があったので汗

• くたくたくま

くたくたくま

コメントありがとうございます😊
    5ヶ月の娘ちゃんの上にお姉ちゃんが居るんですね?
    主人は、手前味噌ですが超イクメンなので…毎日ミルクオムツ替えの時間は必ず設けてますし、週2でみっちり一日中いちゃついてます😅

• 6月17日