※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さったんまま
子育て・グッズ

28日目の新生児が抱っこを求めて泣いてしまう場面が多いです。寝かしつけも難しいかもしれません。個人差はありますが、少し大きくなれば改善する可能性もあります。おもちゃで遊ぶ月齢ではないけれど、揺りかごやラッコ抱きなどの方法やグッズで試してみると良いかもしれません。

今日で生後28日目新生児期終了の娘がいます。
里帰りなしで旦那の帰りは九時頃。育児や家事を一人でしないといけないのに娘は常に抱っこしていないと泣いてしまいます。
ベビーベットやソファーに置くと一分たたずにギャン泣きです。。。
寝るときも抱っこで立って揺れるもしくはラッコ抱きでないと起きてしまいます。

子供にも個人差があるのはわかっては居るんですが
もぅ少ししたらましになるものでしょうか?
まだおもちゃで遊べる月齢でもないのですが
何かいい方法やグッズはないでしょうか??

コメント

ドゥーン

私の子もそうです💦
そういう時は抱っこ紐しながら家事やら何やらを終わらせてます!

  • ドゥーン

    ドゥーン

    夜寝ない時は添い乳してそのまま寝かしちゃいますよ!

    • 6月17日
  • さったんまま

    さったんまま

    それが抱っこ紐も泣くんです😭
    添い乳練習してみます‼
    同じ悩みを持つ人が居るってことが励みになります❗
    ありがとうございます‼

    • 6月17日
りなりな

私も里帰りなしでした!
お疲れ様です💦
大変ですよね💦

生後2ヶ月頃に抱っこ紐を購入してから一気にストレスが軽減されました✨
私が購入したのはエルゴにインサートを付けて使用するものです。

それまで寝かしつけにも苦労していましたが、抱っこ紐をしているとものの数分で寝てくれて、もっと早くに購入すれば良かったと思いました😚

  • さったんまま

    さったんまま

    抱っこ紐も泣くんですが徐々に抱っこ紐に馴れてもらえるように頑張ります💦
    ありがとうございます❗

    • 6月17日
  • りなりな

    りなりな

    ウチは抱っこ紐でも泣き止まない時は、抱っこ紐しながら好きな音楽を流して歌って踊りながら家事をしてました😅
    そうすると間に寝てくれてました😉
    泣いている事をあまり気にしない方がストレスが溜まらないのでオススメです😅

    • 6月17日
  • さったんまま

    さったんまま

    寝かそう寝かそうとついつい静かにしてしまっていたので音楽取り入れてみます‼
    ストレスためすぎず皆様に相談しながら娘と一緒に頑張ります🎵
    ありがとうございます(;ω;)❤

    • 6月17日
MAXとき

うちの上の子も同じ感じでした〜
しかも私が、母乳が出なかったので、母乳でごまかすわけにも行かず😱💦
泣いてるの放置も1体1だと悪いことしてる気がして、放置もできませんでした。
さらに私が完璧主義者なので、家事の滞りが無理で、片手にだっこして色々やってました(笑)
しんどいですよね、寝不足ですし、夫は頼れないし…
寝返り覚えてから、すごく楽になった気がします。
お金がきつくなければ、首が座るまでベビービョルンオリジナルいいてすよ!
2人目の時はそれでだっこして家事してました。

  • さったんまま

    さったんまま

    私も完璧主義者ぎみですごくわかります💨
    ご飯だって作れないときは旦那にお総菜でも買ってきてもらえばいいと心の中では思いつつ自分でしっかり作らなきゃダメな気がしちゃって(;´_ゝ`)
    あと数ヶ月と思って頑張ります🎵

    • 6月17日
なつみ

家の子は大人しくて
今もよく寝てくれる子なので
あまり手のかからない子ですが
ギャン泣きしてしまった時は
片手で抱っこしてできる範囲の
家事してます。
あまりおすすめはしませんが
気づいたら寝てくれてます。

抱っこでもタオル巻いて
お尻から頭を下ろす感じで
ベッドに寝かせたらいいと聞きました。
温もりが残ると安心するみたいです。

  • さったんまま

    さったんまま

    よく寝てくれる子羨ましいです( ´∀`)✨
    温もりを残したまま置く練習します😍

    • 6月17日