※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みぃな*
妊娠・出産

妊娠12週で下着に茶色いシミがあり、胃腸風邪の症状も出ています。出血の可能性や病院受診の必要性について心配です。病院へ行くべきでしょうか?

【急募】
先ほど何か違和感を感じて下着を見たところ織物シートに茶色いシミがついていました。
大きさは、普通の饅頭ぐらいの大きさでサラサラと水っぽいです。
妊娠12週になるのですがこれは出血でしょうか?
今は出ていないのですが
今日の夕方から胃腸風邪みたいな胃の痛みがありました。
夜には吐くことがあり、息子も同様に吐いたのでノロか食中毒かと思っていたのですが…
すぐに病院行ったほうがいいでしょうか?

コメント

☆りえmama☆

ソオ〜ですね。一応状況話して、マスクして診察受けた方が良いですよ!

さくらとまめ

はじめまして。

それはおりものに少量の出血が混ざったものだと思われます。

私も今12週で、先日茶色いおりものがあったのですぐに病院に電話して相談しました。

夕方だったので、その日はすぐにゆっくりお休みになって様子を見て下さいとの事で、その後同じようなものが続くか、出血が濃くなったり大量になったり、下腹部痛やハリがあったりしたらまたいつでもすぐに、電話してくださいとのことでした。

少量の薄いものが一度ならそれほど心配いらないとの事でほっとしました(^_^)
幸いその後は通常のおりものに戻りました。

*みなやん*さんも、今は出ていないとのことですが、念のためすぐに病院に電話して胃の痛みや吐き気も合わせて相談したほうが安心かと思います(*^^*)

夜間や早朝でも受け付けてくれる電話回線があればよいのですが。私は時間外でも受け付けてくれるところがあり、非常に助かりました。それか、今出血がないのなら今日の受付が始まってからでも良いかもしれません。

お大事にしてくださいね。

  • さくらとまめ

    さくらとまめ

    すいません、サラサラした感じでしたね。見落としていました<(_ _*)>
    でしたらおりものに混じったものではない薄い出血ですね。

    お大事に(^_^)

    • 11月16日
*みぃな*

コメントありがとうございました┏●
病院に電話をして朝まで様子を見てそのまま病院に行ってきました。
今のところは出血もしていないし大丈夫だろうとのことでした。
焦ってしまって乱文だったにも関わらず御回答いただいてありがとうございました┏●

さくらとまめ

よかったです(^_^)!