※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んーにゃ
妊娠・出産

6ヶ月の妊婦で、赤ちゃんが逆子状態。逆子体操をするべきでしょうか?

6ヶ月の妊婦なんですが、
赤ちゃんが今逆子の状態で
胎動も骨を通して感じるとゆうか

今から逆子体操?とかしたほうがいいんですかね?

コメント

まだ子宮の中でクルクル回れるので逆子でも気にしなくて大丈夫ですよ(o^^o)

らんま

先生からの指示なしに逆子体操はしない方がいいと聞きました((T_T))
まだ6ヶ月だと赤ちゃんクルクル回ってる時期だと思います‼

チョロ美ー

その頃はまだ回れる時期で健診のたびにクルクルしてました。

体操は30週過ぎてからやるものなので、自分の判断で始めないでね〜と言われました。

もこ

28週までは逆子チャンでしたけど30週のときには頭が下にきてましたよ❁︎
なのでまだ今は気にしなくても大丈夫です⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

ななたく

20週目ならほとんどのひとが逆子ですよ!!まだ心配しなくて大丈夫ですよ!!

だるまさんの

指示があってからする方がいいですよ。
気にしなくて大丈夫な時期ですよ

はじめてのママリ🔰

下手にやると、へその緒が首に絡んじゃったりもするので、先生に言われるまではしない方がいいですよ(*´∪`)

私は34週までくるくる回ってましたが、自然と治りました(n´v`n)

んーにゃ

逆子もなおり無事出産しました( ^ω^ )commentありがとうございます♪♪

だるまさんの

逆子は気にしなくて大丈夫ですよ(o^-^o)