※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

昨日の検診で流産がほぼ確定。2回目で、お腹の痛みやおりものが続く。妊活や妊娠が怖くて不安。どうしたらいいかわからない。

昨日の検診で流産していることがほぼ決まりました。心拍が止まり、赤ちゃんの発育も止まっていました。流産は2回連続です。私には無理なのかな…。
今日は弱いですがお腹の痛みが続いていて、血のにおいがする赤茶色のおりものが出ていて、赤ちゃんが出ていく準備を始めたようです。
前回の流産を踏まえて、今回は妊娠がわかってから好きだった仕事も退職しました。
今回の妊娠までの妊活も、毎月毎月とてもつらかった…。また赤ちゃんに帰ってきてほしいけど、妊活も、妊娠することも今はもう怖いです。
私にはもう何もないと思ってしまいます。これからのこと考えると不安しかないです。ひとりになる時間も怖いです…。

仕方のないこと、気持ちが落ち着くまでには時間が必要なことも、頭ではわかっています。
でも、今はもうどうしたらいいかわからないんです…。

コメント

ちょこ

私も昨年8月と今年1月2回連続流産しました。不育症の検査をして今、治療しながら妊活中です。周りは何事もなく安定期に入ったり二人目妊娠していたりと羨ましくて辛いです。芸能人の妊娠報告でさえ病むようになりました😵私の場合は病院に通うことになったので仕事辞めました。次、妊娠しても不安だしまた妊娠できるのかな?っていう不安もあるし毎日1回は一人になると泣いちゃいます😓
私も、かなさんと同じ気持ちです。凄くお気持ち分かるし共感できます。
2回連続ってメンタル凄くやられますよね。。

• かな

かな

私も今回は不育症の検査をしようかと思っています。。ほんとに、何事もなく妊娠出産できる人たちがすごく羨ましいし、なんで私にはできないんだろう…って悲しくなります😔妊活中も、気持ちのコントロールすごく難しいですよね😢
    ももさんの境遇を聞かせていただいて、共感していただいて、同じ気持ちで頑張っている方もいるんだと、すごく励みになりました😢ありがとうございました(´;ω;`)

• 6月18日
  • ちょこ

ちょこ

3回目を無事に出産できるように不育症の検査受けて良かったと思っています。私は血流が悪いとのことで妊娠したらアスピリン飲むことになりました。もう一つは念の為に卵を強くする注射を妊娠するまで週1で打ちに行っています。
    本当に‥何で私なんやろ?煙草も吸わないしお酒も飲まないのに。
    妊娠2回できてるだけに悔しいですよね。あの天国から地獄に落ちる瞬間‥。。
    先生に言われたことは自然妊娠2回もできてるのだから、そのうち妊娠するよ😊って言われたことを励みに頑張っていますがメンタル弱い方なので最近泣いてばっかりです😂
    お互い今は辛いけど、この辛さは一生続かないし今だけだから頑張りましょ❗絶対、私達幸せになりましょうね😍

• 6月18日
  • かな

かな

すみません💦お返事⬇️に打ってしまいました💦

• 6月19日
かな

そうなんですね…!きっと検査の時もいろいろ複雑な思いはあったと思いますが、対処できる要因が検査でわかって良かったですね😣
あの一気にどん底に落ちる感覚やその後の絶望感はトラウマになりますよね…。
週一で治療もされていて、妊娠について考える時間はどうしても多くなると思いますし、私もきっと泣いてばかりになると思います😢
でもこれが一生続くわけではないですもんね…!必ず幸せになりましょう😭✨
ほんとに勇気づけられました😣ありがとうございます😢✨