※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mirinko
妊娠・出産

初産婦の方が41週目で陣痛について相談中。痛みが強くなりつつも、子宮口が開かず病院に行くか悩んでいる。検診で赤ちゃんに会える方法を希望。

41週目突入の初産婦です…

もうあかーーーん!😭

こんな骨盤周りとお腹の張りの痛さを5〜10分間隔で味わう辛さ…

お腹よりとにかくお尻周り?骨盤周り?が波が来るたびにめっちゃ痛い〜😢
ゆっくり呼吸するの意識せな😢

ほんで、夜中から朝方にかけて寝転んでる時が痛さ増すっていう…みんなそんなもんなんかな?😣

先週、5分間隔のお腹の張りと腰の痛みがあったから入院して24時間続いた結果、張りと痛みが遠のいてしまって子宮口も開かなかったから退院…。
この経験してるから間隔が10分切ってようと痛みがもっと増さん限り病院に連絡したくないなぁ…😭

今の痛さも結構辛いし、先週に比べたら痛い場所とかも下の方に下がってるけど、陣痛なんてこんな痛さ違うんやろな…って思ったらまだ我慢出来る痛さやし頑張って我慢しよ…

とりあえず41週目突入したし、
朝から検診あるから、自然に陣痛が強くならず子宮口も開いてないなら、今週にはどうにか赤ちゃんに会える方法を打ってもらえる事を願う😭

コメント

yo6

今間隔がどれぐらいで来てるんですか?
大丈夫ですか?

• mirinko

mirinko

今は、10分間隔です😢
    でも何とか痛みも我慢出来るんで大丈夫なのかなと勝手に思ってます😭💭

• 11月16日
  • yo6

yo6

私は前駆陣痛がかなり前からあったので我慢出来てましたが5分間隔が本当にピッタリ来て病院に行きました!
    なので一応もぅ少し様子見て間隔が短くなるようでしたら病院に連絡してもいいと思います!

もぅ少しで会えますね(o^^o)
    頑張って下さい!

• 11月16日
  • mirinko

mirinko

そうなんですね!😳✨
    何か妊婦さんの兆候がパターン化してたらこんな不安ないのになぁって最近感じます…😔笑

そうします😌🙌🏼

あと少し頑張ります💪🏽💕
    ありがとうございます😊

• 11月16日
♡Mika♡

大丈夫ですか?
陣痛辛いですよね…
私は子宮口も開かず、赤ちゃんも下がらず、もちろん陣痛もこずで誘発分娩で27時間かかりました(°∀°)
辛かったけど、赤ちゃんに会えた時は人生で最高の瞬間でした♪
もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますよ♡
元気で可愛い赤ちゃん産んで下さい☆
素敵な出産になりますように♡

• mirinko

mirinko

心配ありがとうございます😢✨
    うわー😫 大変なお産だったんですね…
    私も子宮口が硬い方と言われてきたのできっと誘発分娩になるのかなと思ってます😔
    そうですよね!赤ちゃんに会える瞬間はそんな痛みに変えれないですよね😭💕
    あと少し頑張ります💪🏽✨

• 11月16日
  • ♡Mika♡

♡Mika♡

赤ちゃんが産まれたら痛みなんて忘れますよ♡
    mirinkoさんと赤ちゃんが1つの体でいられるのももう少しですね♪
    ママ&赤ちゃん頑張れ╭( ・ㅂ・)

• 11月16日
  • mirinko

mirinko

そうですよね😭💓
    頑張ります!✊🏼
    ありがとうございます😊

• 11月16日
りっくんママ

関西の方ですか?!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡

私も五分間隔で病院行ったら前駆陣痛やね!とアッサリ言われました(°_°)赤ちゃんおりてないし1センチしかあいてないね!今日はうまれないかもねーうまれたらラッキーやねと言われて7時間後にはうまれてました(^^)

陣痛の間隔が狭なったらどんどん痛みが下がって腹立つくらい痛いけどうまれたらスッキリですよ♡
頑張ってくださいね!!!

• mirinko

mirinko

そうです…笑
    辛さの叫びが関西弁になってましたね😂笑

すごく羨ましい展開ですね😭✨
    私は陣痛室に居ながら後から後から来る妊婦さんに先を越されてしまって、挙げ句の果てに間隔も遠のくって言う…ただプレッシャーを感じに入院しただけになってしまいました…。笑

本陣痛にビビりまくってますが、赤ちゃんの為にも頑張ります!😁💕
    ありがとうございます😊

• 11月16日
  • りっくんママ

りっくんママ

私も関西なので友達との会話みたいでついついコメントしちゃいました笑(^o^)/

遠のくと余計プレッシャーですよね(°_°)私が行った時は陣痛室誰もいず1人で耐えてました(T_T)助産師さんも来ないんですねー(>_<)

• 11月16日
  • mirinko

mirinko

関西弁なだけで親近感湧きますよね😂笑

本当に隣が分娩室だったので、いきむ声も赤ちゃんの産声も丸聞こえだったので、私もやけど赤ちゃんもだいぶプレッシャー感じたんじゃないかと思います…😨

それはそれで辛いですね😭
    助産師さんはちょこちょこ様子見にくる位ですもんね😢💭

とりあえず次こそはドンと構えて誰よりも早くスコーン!って産もうと思います👶🏻💓笑
    まぁ、無事に産まれてきてくれる事が1番ですけどね😁✨

• 11月16日
  • りっくんママ

りっくんママ

わきます♡関西弁は落ち着きます♡
    私の病院は分娩室ひとつのなかにカーテンの仕切りで分娩台二台ありました笑

分娩かぶると立会は両夫婦4人の同意がなければできません笑

誰か1人が嫌ならば被ったとこの立会も自然になしになります笑(^o^)/
    なので1人でよかったと、、、

次いつ来るかドキドキハラハラですね!

• 11月16日
ろぼこ

大丈夫ですか?
一応病院に電話してみてはどうでしょうか?

私は破水から始まったので病院に行ったのですが陣痛もいきなり3〜4分間隔だった為、陣痛だと気づかず、病室でずーっと我慢していたら、我慢しすぎて喋れなくなり、ナースコール押し、陣痛室通り越していきなり分娩室に連れてかれ、お産が始まりました。

なので、我慢しすぎて手遅れになるまえに一応確認の為にも電話してみてはいかがでしょうか?
痛みがお腹全体から徐々に下に下がってきているというのも気になります。
陣痛がそうなので。

どちらにせよもうすぐですね(*´-`)

• mirinko

mirinko

今は10分間隔で何とか我慢出来る痛さだし様子見てます😣
    3〜4分間隔になっても初めのうちは我慢出来る痛さの可能性もありますよね…😲💧
    初めてだとそのさじ加減って本当にわからないから不安です…💭
    痛みが下がってきてるのは日に日にという感じなので、このまま間隔が短くなっていくようであれば病院に連絡してみます😢✨

そうですね!
    もうすぐ会えるのを楽しみに頑張ります✊🏼💓
    ありがとうございます😊

• 11月16日
そうmama♡

わたしも明日で41wに突入です(°_°)
しかも大阪住み!!
親近感わきました♡笑

わたし、前駆陣痛すらきてないから痛みがあるのが羨ましいくらいです…
赤ちゃんに会えるのはもうすぐですよ!
頑張ってくださいʕ•ᴥ•ʔ

• mirinko

mirinko

わたしも大阪です〜😁✨
    日も近しい同士親近感湧きますね💕

そうなんですね😲
    でも、最終促進剤なるんなら前駆陣痛なんて無しにその日まで赤ちゃんとゆったり過ごせる方が体力的にも絶対いいと今は思います😂👌🏼

今から検診なので、どんな判断になるかドキドキです…。笑

お互いお産頑張りましょうね✊🏼💓

• 11月16日