※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴとちゃん
妊活

妊活中で1年半経過。赤ちゃん待ちの気持ちを述べ、生理前の症状に戸惑いつつも、今月も赤ちゃんを待っている。今年中に妊娠できなければ検査や病院への相談を考えている。妊活の過ごし方についてアドバイスを求めています。

妊活して、まもなく1年半❗️
ずっもずっと赤ちゃん欲しいな🎵きて欲しいなぁ〜っとワクワクして待ってました(*´∇`)

しかし、なかなか赤ちゃん来てくれず💦笑
今月もバッチしタイミングを見て、主人も協力してくれて今は赤ちゃんを待ってる時期です😉💕

生理のちょうど今が1週間前くらい🌟
今月は、赤ちゃん来てくれるかな〜と願いつつも、今日は胸が張ってきてしまって😣💦

もしかしたら、生理前の現象だから、今月もタイミングじゃなかったのかもしれないかな〜と思ったりしてる最中です😢笑

今年いっぱい2人で挑戦してみて、授かれなかったらまずは私だけでも検査だったり相談だったりで病院に行こうと決めています🌺

できれば、ギリギリで今月に嬉しいお知らせがあったらほんとにこの上ない喜びなんですが❤️😁

みなさんは、身体を温める方法とか、心の持ち方、その他諸々✨
何か過ごし方に工夫をされてた事などはありますか❓

妊活のオススメの過ごし方あったら、教えてください😚💕

コメント

ICKmam

私は、結婚が遅かったのと、堕胎経験があったので(旦那もそれは知っていました)、妊活を半年して出来なかったので、一緒に病院から始めました!
お互いに検査をして、何もない!とわかり、タイミングを見てもらって授かる事が出来ました(^^)♪

少しでも不安があるなら、取り除きたかったので、私達は、病院に行ってよかったと話をしています☆

ぴとちゃんさんのところにコウノトリがきてくれますように♡

• ぴとちゃん

ぴとちゃん

返信ありがとうございました☺️❤️
    やっぱり、病院に行ったりして不安を取り除いていただきながら、お互いに頑張るのは、気持ち的にも良いことだなぁ〜と思いました🎵

ちょっと不安はあるけど、来月あたりにまずは検査や相談から行ってみようと思います✊🏻🌟😣

ありがとぅございます❤️😚

• 11月16日
  • ICKmam

ICKmam

もし何かあれば、そこに向き合えますし、何もなければ、タイミングで赤ちゃんは来てくれると思います♡
    焦らないこととストレスを取り除く事が優先だと思いますょ(^^)♪

気持ちを切り替えて、前向きになれるよう努力することも大切かと思います!
    辛いことも出てくると思いますが、愚痴など吐いて、乗り越えてほしいと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 11月16日
  • ぴとちゃん

ぴとちゃん

ありがとぅございました✊🏻☺️

そうですね‼️
    焦らない😁🌟言い聞かせよう😚笑

今月の状況を確認しつつ、病院に相談に行き、行動を起こして前向きに動いてみようと思います😉✊🏻

ほんとにありがとぅございます🎵

• 11月16日
yo6

私は結婚して1年経つしもぅそろそろ欲しいと思って妊活しましたが…出来ずもしかしたら私が出来ずらいのかと思い丁度仕事も変えてストレスを減らしそれでもできないので仕事頑張ろう…しばらくは子供諦めよう!と思った瞬間1、2ヶ月で授かりました!
特に身体を温めるとか何もしなかったです…私はストレスとあまり期待しない(ストレス)のが一番ではないかと…
回答にならずすみませんm(__)m

• ぴとちゃん

ぴとちゃん

返信ありがとぅございます❤️☺️

ストレスですよね〜💦😱

期待しない事とかも大切なんですね❗️

私も、実は主人の転勤でこの夏あたりに新しい地に引越してきてこれからまたお仕事再開しようとしているところです✊🏻🌟😉💨

赤ちゃんは欲しいけど、新しいお仕事も始めるところなのであまり赤ちゃんのことは考えすぎずに過ごせる環境かもしれなぃですね🎵😊

逆に、切り替えて、気持ちの面では

• 11月16日
  • ぴとちゃん

ぴとちゃん

のよぅに、気持ちに余裕を持って、過ごしていこうと思います😁💕
    ほんとにありがとぅございます😚

• 11月16日
✿さとあゆ✿

私は排卵日がズレての妊娠でした。
予定の排卵日あたりでは風邪をこじらせていたし、仕事でもストレスがあったりで特に期待もせず生理を待っていました!
待てど暮らせど来ない…。
ついに生理不順かよ!くそ!と思いつつ、半ばやけくそな感じで検査薬を試したところ陽性。
病院で排卵のズレがあったのが判明したという形です。

今年の4月に妊娠判明、そして2週間後には臨月です。
妊娠菌ばらまいときます😊

風邪を引いていたのもあり、体を温めていたのが良かったのかな?と今では思っています!
期待した時ほど生理でリセットされていたので、あまり期待しない方がいいのかも?です笑

• ぴとちゃん

ぴとちゃん

返信ありがとぅございます😁🌟

実は私も風邪をこじらせていて💦笑

基礎体温も、なんだかこうゆうところで急激に下がるか😱といぅところで下がってたり…

先月も今月も、熱を出したり風邪をこじらせてしまいました( ´ ▽ ` )ノ笑

✿さとあゆ✿さんのよぅに、風邪ということもあり、身体は冷やさないようにしておきます‼️✊🏻😉

そして、あんまり期待しないことですね✨笑

了解です😁✊🏻🎉笑

ありがとぅございます🌟

• 11月16日
ぷにまな

私は仕事柄夜勤もしており、休日出勤もザラでストレスまみれの生活してました❗
退職して二ヶ月で赤ちゃんが来てくれました✨✨ストレスはよくないんだろうなと感じてます😉あとルイボスティーも飲んでました❗

• ぴとちゃん

ぴとちゃん

返信ありがとぅございます☺️❤️

夜勤や休日出社なんて💦😱
    大変でしたね😣

ルイボスティーですね✊🏻🌟
    毎日続けてみます🎵😍

• 11月16日