※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
妊娠・出産

8月に産まれる赤ちゃんの名前についてです!散々沢山悩みましたが…最終…

8月に産まれる赤ちゃんの名前についてです!
散々沢山悩みましたが…
最終的に「奈緒なお」って名前にしようかと思っています(^-^)
名前の由来ですが「奈」は花梨を表す漢字だそうなので…花言葉にちなんで
相手を想いやり、皆に愛を与える事のできる優しい心に育ってほしい。
「緒」は人と人との繋がりを大事にできるおおらかな人になってほしい。
似てはいると思いますが、私なりに考えた由来です(^^;
画数はあまり考えない様にしました!
私自身、画数よりも親がどんな想いで由来をつけてくれたかが大人になって凄く嬉しかったからです!

長々とすみません…この名前で赤ちゃんは将来も喜んでくれるでしょうか…。

コメント

由来が細かくて、すごく素敵です!!!!

• 柚

細かすぎかもしれませんが…ありがとうございます(*^^*)!

• 6月17日

退会ユーザー

それくらいしっかりした由来があると、学校で「名前の由来を聞いてくる」という授業で聞いた時、とても嬉しくなります!!!

私は母に聞いたら「可愛いから!」で終わりました🤣

それもそれで、母の直感だし、嬉しかったし嫌ではなかったけど…

みんなしっかりした由来があるのがうらやましかったきおくがあります😂

• 6月17日
なお

私の名前と一緒です!!
とっても気に入ってますよー♡

• 柚

とっても素敵な名前ですよね(*^^*)

• 6月17日
ゆき

すごくいい名前だと思います‼︎
由来もしっかりあるので、いいですね‼︎
私も字画で決めたって聞いて微妙な気持ちになったので、由来があるのいいですね‼︎

• 柚

字画も大事かもしれませんが、由来は自分のためにつけてくれるものなので良いですよね(*´ー`*)

• 6月17日
はらまき

とっても素敵なお名前だと思います!☺️✨
子供にとって何より嬉しいのは、想いをこめたその名前に自信を持って大好きでいてくれてることだと思います💕

画数に関してはさまざまな考え方がありますが、サイトやアプリによって違うような曖昧なものですし極論信じなければ何も関係ない。と私は思っています(笑)
なので奈緒ちゃんからまた考えが変わったとしてもそのまま自信を持って名付けてあげてください❤️

• 柚

ありがとうございます(*^^*)!自信を持ってつけたいと思います♪

サイトによって画数の良い悪いも違うので自分がつけたい名前は何度も諦めてしまいそうになりました(;-;)

• 6月17日

とってもすてきでかわいい名前だと思います☺️💕
自分の事をおもって付けてくれたら将来喜びますよきっと☺️✨✨

• 柚

ありがとうございます(*^^*)♪
    将来喜んでくれたらとっても嬉しいです(*´ω`*)!

• 6月17日
めろ

漢字も響も可愛いし、由来も素敵だと思います♡
きっと赤ちゃん喜んでくれますよ(*´꒳`*)

• 柚

ありがとうございます(*^O^*)!
    将来赤ちゃんが由来を聞いて幸せな気持ちになってくれたら嬉しいです(*´ω`*)

• 6月17日