※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーかママ
妊娠・出産

21週の妊婦が、20週ごろにパンツが濡れる感じがして心配。張りも感じるが胎動はある。破水かどうか心配で、病院に電話すべきか相談中。

今、同じ週数の方で破水してるっぽいという方の投稿見てるときに『私もこのようなことがあったや』と思ったんですけど、現在21週ですが、20週の初めくらいのときに、やたらパンツが濡れてる感じがしたので、ん?と思って触ってみたら『これ尿漏れ?』くらい濡れていたので、匂いしてみても無臭でたぶん、透明だったんですが、織物の一種だと思ってて、気にしてませんでした。でも、それ以来そういうことがないので、同じ周期の方の破水かな?という投稿を見て心配になりました😰考えてみたら、ここ最近、張りもけっこうある感じもします。でも、胎動も毎日感じられるので張りがあっても気にしてなかったんですが、
このことで破水みたいなのと張りも繋がってるのかな?と思い心配になりました😥次の検診は今月の26日なんですが、病院のほうに電話とかしたほうがいいのかなと思ってるんですが、どう思いますか?😥😥

コメント

あんこもち

まず今の状況を病院に説明してみた方がいいと思います!
もし本当に破水してたら週数もだいぶ早いですし
感染症などの心配もありますよ!

もし何も無かったならないで
安心できるし損はないと思います。

• リーかママ

リーかママ

ですよね⸜( ⌓̈ )⸝
    いちぉ、病院のほうに今の状況伝えて電話してみます!
    ありがとうございます😣💦

• 11月16日
赤ちゃん大好き

おはようございます( ^ω^ )☀️

私も19週で破水かな?と、思うことがあり、病院に電話するとすぐ来て下さいと言われました!
結局、破水ではなかったので一安心でしたよ^ ^*

何もなければ安心できると思うので、よかったら病院に電話してみて下さいね♡

• リーかママ

リーかママ

おはようございます🌞✨
    そうなんですか⁉︎けっこう濡れた感じでした⁉︎😣破水ぢゃなくてよかったですね👏🏽💦
    いちぉ、病院に電話して聞いてみます(>_<)ありがとうございます😭

• 11月16日
  • 赤ちゃん大好き

赤ちゃん大好き

病院に電話できましたか?
    リーかママさんも、破水でなければいいのですが(´・_・`)♡

私は結構濡れてたので、怖くなって…。おりものか尿漏れか破水か、イマイチ分からなくて不安ですよね>_<✨

• 11月17日
baaaaan

もしそれが破水だったらすでに大変な事になっているとおもいます‼‼
わたしも何度も心配になって電話したら破水ってチョロチョロ出てくるパターンだとしても止まらないし止められなかったり
…織物シートを何度も変えなきゃいけないとおもったら破水だったとか!

パンツが濡れててもその後
お腹の張りや痛みがましたり
出てくるものが止まらないとかぢゃない、かぎり大丈夫って言われました‼‼

• リーかママ

リーかママ

ですよね⸜( ⌓̈ )⸝💦
    でも、私の場合、一回だけだで、
    それ以降、張りはあったりしたけど、腹痛とか出血はなかったので全然気にしてませんでした!
    けど、似た症状の人の投稿見て心配になりました😓
    いちぉ、自分では大丈夫だと思うんですが、ちょっと心配なので病院に連絡してみます(>_<)!

• 11月16日
まおりん

私も16週頃から生理の時みたいにジョッと出る感覚があり、不安で病院に行きました!
結果破水ではなかったので良かったですが、わざわざ順番を早めてまで診て頂いたので破水だったら緊急事態だったんだな〜と怖かったです。相変わらずオリモノが出る感覚が分かるので今後も注意して診ていこうねと言われています。検診も早目に来るよう指示を受けました。
破水かどうかの検査は内診ですぐに分かるので一度病院に電話してみたら良いかと思います(´・∀・`)

妊娠中って本当に不安がつきませんよね(>_<)お互い元気な赤ちゃんを産めますように…♡♡

• リーかママ

リーかママ

破水ぢゃなくて良かったですね(>_<)!そのくらい緊急事態なんですね😰でも、私の場合、それ以降、張りはあったりするけど、
    出血も腹痛もないので、今更電話しても遅いかなと思ったんですが、ちょっと怖いのでいちぉ、いまの状況とあのときの状況も伝えてみたいと思います(>_<)!

毎日不安だらけですよね。
    ちょっとしたことでも😖💦
    はい!お互い元気な赤ちゃん産んで子育ても楽しく頑張りましょう🤗💓ありがとうございます\(◡̈)/♥︎

• 11月16日
そら

私も20週になった頃、おりものなのか尿漏れなのか破水なのか分からないくらいのものが、パンツについていたので、心配になり検診二週間前でしたが病院に行きました!
検査してもらったところ、破水ではなかったので安心しましたよー(^^)
一応、張り止めもらいましたが、今の所まだ使っていません。
おりものが多いねーって言われたので、あれはおりものだったのかな。
おりものの検査もして頂いたのですが、何もありませんでした!

不安で検診日まで過ごすより、病院行って大丈夫って言われると、安心ですし、病院行くことをオススメします(^^)

• リーかママ

リーかママ

破水ぢゃなくて良かったですね👏🏽😭✨でも、張りはあったりしても、腹痛や出血などはないし、
    あれ以来、水っぽいのは出てきてないので今更検診行くのも〜…。
    て思ってたんですけど、やっぱ、
    ちゃんと安心したいのでいちぉ、電話入れてみますね(>_<)!
    ありがとうございます\(◡̈)/♥︎

• 11月16日