※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

4月5月6月と、友達と遊んだりランチしたりでお金を使いすぎてしまったの…

4月5月6月と、友達と遊んだりランチしたりでお金を使いすぎてしまったので、しばらくはお金を全く使わない生活をしたいです!!!!
財布があると、子供と散歩がてらコンビニに寄ったりしてしまうので、やっぱり1番いいのは財布を持ち歩かないことでしょうか?(笑)
子供には公園や支援センターや実家など、お金のかからないところで遊んでもらおうと思ってます💦

コメント

❤︎男女ママ♡

何かあるといけないので500円硬貨だけキーチェーンにつけて?入れて?あとは持ち歩かないこと多いです◡̈⃝

  • mama

    mama

    全くのゼロだと何かあったら困りますもんね!
    参考にさせていただきます🌼

    • 6月17日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    コンビニでおにぎりと飲み物かえたらなんとかなるかしら?って感じです(笑)

    • 6月17日
  • mama

    mama

    私の場合、それが積み重なって結構な金額サヨナラしてます(笑)
    お金を使いすぎてしまった原因は、ランチ代ではなくコンビニ代だったりして…😭

    • 6月17日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    きゃー!それは危険ですね💦💦

    • 6月17日
  • mama

    mama

    コンビニだとレシート貰わないので、いつどこで使いすぎてしまったのかが明確にわからなくて😭
    とりあえず500円程度持ち歩いて、コンビニには寄らずに節約頑張ります!!

    • 6月17日
deleted user

子供と2人で日常的に買うものありますか?
(食料品以外で😭)

わたしは、ケータイのカバーに
Suicaと現金1万円だけ入れてるので
Suicaには
適当な分だけチャージして
子供と公園行くだけとかだと
それのみ持ち歩いてますよ〜👏👏

さすがに0だと、なんかあったら
困っちゃうので😂

  • mama

    mama

    日常的には特に買うものはないです💦

    たしかに、何かあった時のためのお金は持ち歩いた方が良さそうですね!
    そうしようと思います♩

    • 6月17日
deleted user

コンビニには寄らないという強い意志、コンビニは高いと思えば寄らなくなるんじゃないですかね。
散歩に行くなら自宅から飲み物は持参すればいいわけですし。
コンビニってスーパーやドラッグストアで買うより飲み物もお菓子も高いし、私はアパートのすぐそばにコンビニがありますが、買い忘れとかあっても高いからスーパーまで行ってます。
高いからって思うとコンビニ行くことほとんどないです。

  • mama

    mama

    コンビニはやっぱり高いんですね〜💦
    飲み物は持参しているのですが、家にお菓子がないのでコンビニで1つだけですが買ってしまうんですよね😓
    それならいっそのこと財布を持ち歩かなければいいんじゃ?!と思い(笑)

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    太るから買わない!食べない!と思えば素通りできますよ(笑)

    • 6月17日
  • mama

    mama

    節約&ダイエットの為にこれからは素通り頑張ります(笑)

    • 6月17日
deleted user

分かります😩
うちも今日使いすぎたから
明日は支援センターだけ、、って決めても
結局コンビニ、スーパーに少し寄るだけって寄ってしまい
気づいたら大量に買ってます😫😫

  • mama

    mama

    そうなんですよね😅💦
    今日は雨なので、とりあえず家に引きこもってます(笑)
    明日は支援センター行く予定なので危険だ…(笑)

    • 6月18日